四柱推命でみてもらったときに
34歳で”敗財”とでました。


 「ひと・お金、すべての財を失う」と。

 

 


実際にその時すでに敗財の歳をすぎていて

唯一失わなかったのは、家族だけでした。

 

もうひとつ、強く印象に残っているのが
17歳からの20年、37歳まで”我で生きる”

 

そこから、我が折れて弱くなる。
人とのかかわりを覚え、助けてくれる人が出てくる。

と言われました。
 

 

たった3年前に
ようやく人としてうまれられた。
そんな気分で、生きるたために必要なことを
ていねいに学んでいます。
 
 
そんな中で、出逢ったおひとり”くれちゃん”
くればやしひろあきさんに豊川にきていただいて
大好きな人たちと一緒に
お金と仲良くなる講座タイムリッチボードゲーム

でお金について学んだ。
 
 

ほぼほぼ毎日ふれてるお金♡
 
このお金の気持ちになったり
価値を確認したり(←ひとによってそれぞれ
価値をあげる方法を学んだり
 
お金にむきあって
アウトプットしていったり
ひとのシェアをきいている中で

あれれ???
 
絶対!!と思ってた価値観がかわっていく。
 
何十年ってずっとふれてきたお金の価値観が
一瞬にしてかわったりするからおもしろい。
 
 
参加してくれたひとりが言ってた。

今までは、お金はものだった。けど、
最近出逢う人たちは
お金は愛だとか、エネルギーだとかいう。
お金が循環していくのがわかる。って。

 

 

ほんとにそうだと思う。
 
よくある質問に
「お金と愛とどっちが大事?」
ってあるじゃない。
 
それって、愚問だな!って思う。
 

 

結局は、ひともお金もおなじ

興味をもって好きになる
大切にして心地よくすごす

♡興味をもって、好きになる
♡大切にして、心地よくすごす
♡わくわくを楽しむ
 
そのためにできることを問いかけ、実践する

 

 


 
 
ピカピカの硬貨✨

ピンピンな紙幣✨✨
 
ゆっこのお財布に入ると
きれいになって旅立てる
 
を習慣にしてみよう♡

 

こころもからだも
お部屋もお金もキレイっていいね💖

 




このゲーム、奥が深いww

また企画します🎶

 

 

 〜〜現在募集中の講座〜〜

 



6月21日 知立 心書体験講座『自分を3倍好きになる』

(残2席)

http://ur0.pw/E3yS



6月24日 幸田 筆文字勉強会『ネームインポエム』
(残6席)
 http://urx.mobi/E5uC

 

 

7月23日 西尾 ビューティーフェスタ出店