『 もうイライラしない!! 子育て楽しむ心書体験講座 』

を行いましたーー!!
 

 

 

 

自分らしさを表現する
コミュニケーションツール心書を

発信している棚橋由起子です。

 

 

お子さんや旦那さんへのメッセージを
BeforeAfterで書いていただくと
 
Afterで涙される方は多くいらっしゃいます。
 
今回は、Beforeで涙(ノ_・。)
 

本当は〇〇したい
ってな

想いをいっぱい抱えながら
仕事との両立をがんばってるママさん
 

子供たちに

「ごめんね〜」

「ありがとね〜」

「だいすきだよ〜」
っていいたい気持ちが溢れてて
とっても温かい空気になります。
 
 


心書は、筆文字で表現します。
表現の仕方を練習します。

が、その前に!!
 
『こころを知る』『こころを感じる』『こころを伝える』

をたくさんしていきます。

今回印象的だったのは『ルールの書き換え』
子育ての中で持ってる
〇〇じゃなきゃいけないとか〇〇すべき


ルールがあるからイライラしちゃう!
 
その改善策をあげても
自分がイライラしちゃう対策ばかりが出てくる
コレは次回、対策ポイントも一緒に書くことにします。
 

 

そんなこんなで
ワークと筆文字の練習をしたあとは

大切なたったひとりにむけて
メッセージを書きます。
 


 

 

 

 

 


 

事前に書くことを決めてきてた方も
めいっぱい感じたら、変わってた。。といいます。
 
 
そうなんですよね〜
 
頭でかんがえたことと
心でかんじること、違うことってよくあるんですよね。
 
ほっとな感情を表現する

これが心書がスッキリする
秘訣だったりもするのかもしれませんね〜
 
 

 

こちらは、パフォーマンスで

パートナーを想って書いた作品。
 
感謝の気持ちを表現したら
『大好き』のことばが出てきてました(゜o゜;
 
帰宅してから彼にみせると・・
誰よりも旦那さんが1番びっくりしてましたね(笑)

 


自分のたいせつにしている気持ちに気づく♡
やっぱり心書はステキです☆
 
 

体験会情報は

もうイライラしない!!
子育楽しむ心書体験講座11月16日(水)in 刈谷  残席11名

https://www.facebook.com/events/418018388322276/



次回のシンプルライフ交流会は11月26日


 

お申込み・問い合わせは

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e3baa9b326772