肌断食って聴いたことありますか? 
 
 
断食は少しずつテレビでも言われてたり
周りで興味持つ人が増えてきているような
そんな感覚がありますが
  
肌断食、まだまだ耳慣れないのではないでしょうか?
 

ゆっこは、断食の酵素ドリンクに
ワクワクしないんですよね〜
(゚_゚i)

ってことで取り入れていませんが
カラダにとってはすごくいいと思うし
潜在意識とつながりやすくなる
メリットも魅力的♡♡♡
 
 
肌断食は
ちゃんと学んだことはありませんが
ここ2年くらいは

洗顔後のスキンケアをしない!!
 
やってました。
ので、
一度きちんと学んでみようと思って 

肌再生プロジェクト認定トレーナー

古川幸子さんが集うお茶会に参加してきました。

 

 

 



さっちゃんの肌
つるっとしててなめらかで
とってもきれいでしょ🎶

 

 

 

 

 

 
半分弱の方はすでに肌断食者で
肌再生までのプロセスの個人差を
みせていただくことが出来ました♪
 
 
  
ゆっこの場合はですねぇ〜
 
スキンケアをしない!!なんて言えば
 
ガサツだろ!
って突っこまれるかもしれませんが
 

面倒とか
お金かけたくないとか
時間もったいない
とかっていう理由ではなくて

ナチュラルに生きること
Simpleに生きること
選択して生きること
思い込みを取っぱらうこと
を大切にしていったら
自然に化粧品を手放す選択していました。

が、

 

学んでいなかったので
唯一のスキンケアのクレンジングは
メイクをした日は使ってました。
 
そのクレンジングも
ミネラルオイル(鉱物油)を含まないType
という、肌に優しいをセレクトしていたつもりです。
 
けど
( ̄□ ̄;)!!
 

今日のお茶会をもって
クレンジングを捨てました(笑)
 

さらに
w川・o・川w

 
湯シャンデビューです(笑)
(シャンプーせずにお湯で洗うこと)


シャンプーは避けたくて
洗う日数を減らしてたものの
洗わないなら髪濡らすの面倒

って思ってたので
湯シャンの経験ありませんでした。
 
しばらく様子をみていこうと思います。

 

肌ってね、
心やからだと繋がっていますよね、
 
一瞬にして
演じたり彩ったりってすごく簡単
なんだけど
根本からリセットしようと思うと
 
ちょっと時間がかかったり
大変なプロセスがあったりするんですね。 



コンサルさせてもらってても
心書でワークしてても出てきますが、
 
自分を信じる!
 
これに尽きるんだなぁ〜って思いました。
 
 
自分で選ぶこと
選んだ選択を信じて継続すること

 
迷いながら選ぶことが
欲しい結果が遠のいていくので
 
選んだ自分を信じきって
プロセスを楽しむ♡
 
肌もダイエットも
子育もビジネスも
ぜーーーんぶぜんぶ同じですね。