亜泉ちゃんが講演活動をしてたころ
1年間に1498名の方とお逢いして
多くの人がそれぞれの理由で本当に悩んでいる
ことに直面します。


亜泉ちゃんが出逢った
たくさんのお悩みが綴ってある中で、


「どうしても許せない人がいますか?」

「鎧でガチガチに固め、あるがままの自分になれず
 いつも緊張していませんか?」



この2つが
私のことだ!と思いました。



2年前の2012年のゆっこは
信用してた人の言動に不信感を抱き
それまでの彼女とのやりとりを振り返り
どうにも納得できず、反抗心の塊になっていました。

毎日、家族の目を盗んでは
泣きわめいていました。

信用した自分を攻めまくりました。

彼女の笑い声が許せませんでした。


なので、亜泉ちゃんが出逢ってきた人たちと
自分を被らせ、この人に救われたい♡って思いました。




それ以上の決め手は
亜泉ちゃん自身が、数年前まで苦しんでいて、
自分が大嫌いだった人だからです



↓ 亜泉ちゃんの記事一部抜粋 ↓


本気で他人の不幸を願っていました。

大切な人はみんな逃げていくと
信じていました。

人一倍、苦しかったので、
人一倍、過去の自分と同じような悩みを
持っている人の気持が、
普通よりはわかると思います。

なぜ、多くの人が苦しんでいるのか?

原因は人それぞれですが、
理由はたった1つだと思います。

人生で大切なことは
学校では教えてくれない!


学校や塾では人生で大切なこと
幸せになるために肝心なことを
何も教えてくれないと思いませんか?

私たちが子供の頃に極端に言えば、
勉強をして、会社に勤めて、家族を持って、
家を買えば幸せになれる。

と教わってきたと思います

しかし、実際はどうでしょう?
   ・  
   ・
学校や世間で教わったことを信行しても
幸せな人生は送れないのが現実だと思います。
   ・
   ・
・お金を稼ぐことについて
・起業の仕方について
・人間観のコミュニケーションについて

学校では教わっていません。

うつ病もストレスも自殺も
ほとんどは人間関係が原因です。

人間関係コミュニケーションほど
人生で重要なことさえないと言えます。

人間関係のスキルが向上すれば
どれほど多くの人の人生が良くなるでしょう。

どれほどの命を救うことが出来るでしょう。

でも、学校には
コミュニケーションの授業は存在しません。
   ・
   ・
   ・
ただ、周りに教えてくれる人が
周りにいなかっただけなのです。

私は自分を責める・自分を嫌になるという
負の連鎖をなんとか断ち切り

素晴らしい人生を自分の手に
取り戻して欲しいと思いました。

なので

     学校では教えてくれない
  人生で大切なことを学べる学校をつくります。



ゆっこは
この学校『k2アカデミー』にはいって学んできました。


学校では教えてくれない人生で大切なこと

たくさんありました。

ゆっこのペースでシェアしていきますね。