皆さんこんにちは

 

冷え込みますね、当地域ではとうとう気温

一桁台となりそろそろ携帯カイロが欲しい

季節になって来ましたが

皆さん寒さに負けず、・・・・

寒いと言えば財布の中身だけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

本日ホームのパトロールがてらに

ん?  なんだこれは 汗

わぁー 期間限定物には弱い当方ですが

購入しちゃいました

 

食欲の秋と言うか、もう季節は立冬

来年の一月からはアイカツの映画もあるので

 

今冬は色々な意味で思い出が出来そうです

その前にクリスマス

 

食と言えば、今日は皆既月食ですね。

またスマホ持って天体ショウを収めたいと思います

写りませんが天王星も442年(惑星食)ぶりの天王星食

次回は(322)年も待たないと( ̄▽ ̄;)見れない

観測出来るのだそうで・・・・・そんなのどうやって?

見るのか???????

宇宙の神秘に魅了されたいと思います

水、金、地、火、木、土、 天

プラネット楽しみたいけど、((+_+))

 

楽しんどるやろ毎日、ご察しの通りです。<m(__)m>

 

月食に相応しい方に登場して頂きました

 

お元気そうで(;^_^A

 

今日は何階ベランダに足を運んだことか

 

自慢のiPhoneにも限界感じておりますが

 

華やかに勇ましく( *´艸`)

珍しい天体ショウ撮り溜めたいと思います。

 

ももちゃんママ様ご一緒にありがとうございました。

 

かけ始めましたが実はこれが最大に寄れた一枚です

 

今度はやはりiphone pro 無理だ。。。_| ̄|○

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

因みに次の皆既月食は3年後だそうです

 

皆さんの地域、如何でしたか

しかし赤いはず?

あれ?

良かったデジカメで押さえてた(*‘∀‘)

 

丁度木星が裏側に入ったらしいのですが

正直ワカリマセン(@(@_@。

 

今世紀最大の天体ショウこれにて終了です

(;^_^A

 

寒い日が続きますがどうか皆さん体調には十分気を付けて

 

暖かくしてお休みください。

 

 

 

 

それではそろそろお時間です

 

さようならぁ~