今日は謙虚さんと会う予定でしたが、天気荒れるそうで、リスケに悲しい


でもお腹の調子も悪かったので、助かったかも。せっせと白湯飲んでますお茶



今回はホルモン補充療法の話なので、興味ない方はスルーしてくださいねパー


先月、塗り薬からテープに変更しました。

ブログ振り返ったら、去年7月からホルモン補充療法始め、毎日ジェルを腕にぬりぬり。


わたしんち古いアパートですが日当たりは良くて、ふと腕にポツポツできてるのに気づいて、先生にジェルのせいか聞いてみました。


薄茶色の首イボと違って、あくまで肌色で、盛り上がりはないけど1つ1つが大きめ。目立たないけど、両腕にいくつか出現悲しい


おじいちゃんうーん、ジェルにアルコールが含まれているので、それに反応してできたのか⁈  なきにしもあらずですね


ポツポツがこれ以上増えてもイヤなので、テープに変更しました。


大きさわかるよう、目薬と並べてみました。薄い肌色で小さくて目立ちません。



合わない人もいるそうですが、お肌がかぶれることもなく、体調も変わりなくキラキラ

1日おきに貼り替えます。

偶数日に貼り替えることにしました。


が、気づいたら剥がれてることがたびたびアセアセ


ガードルに貼り付いてることも。

そんなにきついガードル履いてないんだけど、自分が思ってるより擦れてるのかな。


やっぱりお風呂に入ると、テープが少しよれてたり…剥がれやすいのかも。


ボディクリーム塗ると剥がれやすくなるんじゃないかと、お腹には塗らないように。


気をつけても、剥がれるハートブレイク


もしかして、しっとりする入浴剤の

せいかもアセアセ


気づかず剥がれている時は、

顔汗出て怠く、首肩こりもひどくて。

仕事はがんばるけど、帰宅するとぐったりふとん1ふとん2


ホルモン補充療法の効果、しっかりあったんだなと痛感しました。


私が去年秋にかけて痩せたのも、

夏からホルモン補充療法始めて

色々整ったから、痩せた⁈


腕以外に塗っていい部位あるか聞いて、

またジェルに戻します。


体調整えて、まだもう少し⁈

恋活婚活がんばろハート


天気荒れるのこれから⁈

お気をつけてクローバー