今日も暑過ぎ晴れ


前記事、読んでくださった方増えたような…。記録として書いてるブログですが誰かの参考になれば嬉しいですハート


アラフィフでも40代と50代じゃ、戦略(大袈裟⁈)も変わってくるかと思います。


私は53歳です。ご参考まで


大きな声では言いにくいので小さくしました笑


2回目婚活パーティーの続きです。


テンション下がったまま会話をしながら、


そういえば、マッチングアプリ最後に会った公務員さんが、婚活パーティーは自分の好みの異性がくるわけじゃないから、効率悪いと思って、マッチングアプリに登録したと話してたことを思い出しました。 


期待せずに最後の方をお迎えしたら…


あら、さわやかな同年代きたーニコニコ


と思ったら!

まさかの10歳年上驚き


    

お母さんえー、お若いですね!
同年代の方きた〜って
思いましたよ。
何か飲んでるとかはてなマーク


髪もふさふさ、黒々していて、ぐいぐい聞いちゃいました。


ノリが良くて、お互いのプロフィールカード見て、ツッコミまくり。


あっと言う間に時間が来て、


    

お父さん良かったら、LINE交換
よろしくお願いします!


と最後に連絡先カードをいただきました。


別に、すぐお付き合い始めるわけじゃなし、もう少し話してみたい音符


それで番号書いてもいいんだよね⁈


そう思って、番号を記入し


カップルになりました拍手


私達、1組だけ。


なんだか気まずくて、2人でさっと会場を後にして、お茶しました。


接客という仕事柄、お若く見える⁈

社員証と名札を見せてくれました。

名刺は、持ち出し禁止だそう。


職場でも、お綺麗な方見慣れてそうだけど


かわいいかわいい、47歳の人(他の参加女性)よりかわいいと言ってくれて、どんな人かわからないけど、まあ年下女性よりかわいいと言ってもらえて、お世辞でも嬉しいピンク音符


改めてプロフィールカード交換して、よーく見たら…


あれ、未婚だ。

まあ、色々とあったんだろうけど。と思える方ですキラキラ


    

お父さん寂しがりやで、甘えたい方でしょ?​


ビンゴですぅ〜

わかりやすい私グラサンハート

いや、大概の女性が当てはまる⁈


優しくてノリが良くて、気配りできて、なんでずっと結婚しなかったんだろ?


タイミングもあることだから、今聞くのは野暮だよね〜


会話の中で、本当にチラッとメンタル病んでたようなことを話してくれて


私、不安そうな表情したのかな⁈


    

お父さんあ、今は大丈夫だから。

と。

優しい分、繊細さんなのかな。


よーく考えたら10歳年上。

今までなかった10歳も年上。


若い時の10歳上じゃなく、この歳になってからの10歳上…


私のそんな表情も伝わったのか


今日はありがとうLINEをやり取りして以降、途切れました。


また日程調整して会いましょうと話てましたが、やたら家を聞いてくるのもちょっと。。


    

お母さんまあ、その辺りです


迎えに来てくれるならいいけど。


って、上から目線

またまたごめんなさいお願い


お茶したあと、あっさり解散。


日程調整難しいのと、10歳年上が引っかかってしまって。。


わかってたことなのに。

なんだか申し訳ない気持ち。


と同時に、再婚者メインの婚活パーティ、再募集してたの見つけてポチッとな。


ただ、このパーティー、私は参加できる年齢ぎりぎりに近い。

今までなら避けてきたけど、同じバツイチの方がいい。


チャレンジだ〜炎



かごバッグの上からレース貼り付けられてるこのバッグ、長いことタンスの肥やしでしたが活躍中ピンク音符


つづく


読んでくださってありがとうございますハート


水分たっぷり持って、今度は副業行ってきます自転車