◆現完璧主義な発達凹凸っ子3児ママの奮闘記◆

◆現完璧主義な発達凹凸っ子3児ママの奮闘記◆

小4女の子&小2男の子&生後5ヶ月の男の子の子育てに奮闘中のママ
長男、長女はそれぞれ特性があり!
その父は先天性脳動静脈奇形で闘病、完治と色んな危機を乗り越え山あり谷あり夫婦!
そんなADHDとASDの凹凸のある子育てをマイペースに書いてるblgです♪

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの投稿ですおねがい


おはようございます晴れ

間がかなり空いてしまったので

改めましてちゃんみほですハートのバルーン


ADHD &ASDの発達障害を持つ

小3長女と小1長男がいますぽってりフラワー

春から息子が一年生となり

バタバタと今まで駆け抜けてきましたアセアセ

そして、入学前に第三子にっこりの妊娠も発覚し

思った以上に体調も安定せず

今も安定期に入ったにもかかわらず

悪阻なのか?中期特有の血液が増える事で

起こるうっ血によるものなのか?

謎の体調不良がありながるも

パートの仕事を継続しております学校!!


今の仕事はとっても好きな事と

そこに来てくれる子供達が可愛いのもあり

どんなに大変でも側で私ができる限りの

支援をしてあげられたらと

保護者の方が安心して預けられる事を

前提に私のできる限りの力を

尽くせたらと思い

無理なく続けていけたらと

思って取り組んでいますニコニコ


今回本当は娘が産まれてから今までの事を

ここに載せようと思ってましたが

最近の出来事やblogを続けて行くためにも

今の思いも書きたい!!と思ったので

先ずは最近の出来事を載せたいと思います乙女のトキメキ

冒頭の写真は

ここ最近あった出来事は5月G.W中に

息子の誕生日バースデーケーキがあり

娘が飾りを作ってくれましたラブ

短時間での作成だったのに

綺麗に息子の好きな仮面ライダーも

しっかり記入してくれててホッコリしました飛び出すハート

愛情たっぷりの飾りは

家族全員に大好評でしたよウインクキューン


あっという間に息子も7歳になり

そしてまた1人兄弟が増える事の

嬉しさや不安は

まだまだ理解することが難しい

息子と娘にとって

大きな負担にならないか

私自身も不安でいっぱい

なところはありますえーん

最近息子のワガママさや頼りなさに

心配で口酸っぱく

言ってしまう部分も増えてしまい

半分反抗気味!?アセアセな部分ばかり

見えてしまいがちですが

ママはあなたの味方キラキラ

ママはあなたが大好き飛び出すハート

を伝えるのが苦手でも

少しずつ私のペースで

息子は伝えて今の心のトゲを除けたらと

思っていますウインク


長くなりましたが、そんなこんなで

最近の私はなんとか

体調に翻弄させられながらも

頑張って乗り越えていますニコニコ


折角このblogを立ち上げたので

私のペースにはなりますが

多くの方と子育て苦労話や

子育て相談が出来るくらい

交流を持てる場へと出来たら

いいなと思っていますハートのバルーン


また近いうちに更新しますので

是非また覗きに来てくださいねハートのバルーン

blogを最後までご覧下さり

ありがとうございますおねがい

それでは、またバイバイスター