脱ステっ子が蕁麻疹になりました…

 



脱ステおうちごはんStory☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

 

最新レッスンの日程はこちらをクリック

 

 

我が家にいる

アトピー性皮膚炎の長男




どうやら…

蕁麻疹になりました。






長男のお陰で

食べるもので身体は出来ている。

と、教えてもらうことが出来て

 


 

それ以来…

食生活には気をつけてきました。




気をつけてきた…

…つもりでした。。。




私の以前の食事に比べたら…

遥かに違いはあった…はず。。。




小麦粉も添加物も

何にも気にしてなかったあの頃よりは…



 

ただ、長女は私の毒素を

多く引き継いでいるため




もうたくさん蓄積されていて…

すぐに改善は難しいと思っています。

(お姉ちゃん…ごめんね。)

(でも少しずつ改善中…)




が、

長男はまだ大丈夫!!




そんな風に思っていたのですが…




突然の症状に、、、



《なんで…なんで…》

《頑張ってたのに…》



と、

親としての責任が

また降りかかってくる時もあります。



 


アトピー性皮膚炎も

そうですが、、、




小児科、皮膚科に連れていくと

言われる言葉。




《お母さんのせいじゃないからね》

《これはもう仕方ないことだから》




そう言われることに

肩の荷が降りることも確かです。




そう言ってもらえて

自分を責めなくてもいいんだ。




じゃ…私に何ができる?




と、次への一歩が踏み出せる

活力をもらうことも出来ました!






けれど…

私の中では、どこか

???があって…



先日言われたんです。




アトピー性皮膚炎は

お母さんの食事から。

あなたのせいよ!




もう少しオブラートに包んでいたかも

しれませんが、



私には刺さりました。

グサっグサっと。。。



長男にこんな想いを

させてしまったのは私のせい。



私があれこれ気にせず

食べて生きてきたから。



ごめんなさい。。。

(泣)




もう刺さった刃物は

すぐには抜けませんでした。




でも、、、

不思議と、、、




そっちの方がしっくりきたんです。

私には…。




そうだよね。

私が小麦粉過剰摂取して




食べたいものを

食べたいだけ食べてたら…




お腹の中の子どもにも

母乳にも

影響あるに決まってるよね。




それを長男が

自分の身体を使って教えてくれたんです。




本当に感謝してます。




それに気づけたとき!

気づけた時が一番早い時!!





食生活の見直しをすることで




◉腸内環境を整えて

◉脱ステも出来て

◉痒がる日々も減りました。






蕁麻疹も発症しましたが…




今までの経験のお陰で

《原因を探すクセ》も付き




思い当たるのは

あの清涼飲料水。。。

一個人の考えです(笑)





いっときの悪化のみで

今は改善しました^_^




またいつ発症するか

分かりませんが…、、、





腸内環境が乱れても

整えられる!




デトックスできる

腸内に育っているのではないかー!!




と、

責めることから褒め称えることに

シフトチェンジしようかと

思っています!!


はい、

もちろん…まだわからない。




何があるか

わからないです。




褒め称えてる矢先に

子どもたちは成長し




私たちの

目の行き届かないところで



市販のおやつやら

コンビニ弁当やら

お惣菜やらと…



この先

たくさんの物が

カラダに侵入してきます。。。




体調だって

いつ崩すかわかりません。




でもね、、、




気づいたときが一番早い時!




今やらなきゃいつやるの?




早めに

食生活を見直すことに

悪いことは絶対にないです♫




ダイエットにおいても

数字はウソをつきません。




食事に関しても

身体はウソをつきません。




食べたもので

身体は出来ている!!




今ある現状に

少しでも???がある方は




ぜひ

近々募集する予定の




アトピーっ子ママのための

体質改善プログラム

エネルギッシュ講座




にお申し込みください^_^




詳細は

近日中に発表します!




今のまま

どんな未来が見えてますか?




ママたちが持っている

【選択肢】で




子どもたちの将来は

決まってきます!!




《ママが一番》

《自分を一番大切に》

これって、

色んな角度で

色んな意味で捉えられますね❣️




ではでは〜

お楽しみに〜!!











 

興味ある方は

公式LINEよりご連絡ください♫

 

 

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

脱ステおうちごはんStory☆

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 

 

Instagramはこちらから>>>

 

 

image

 

 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

登録出来ない場合は

@290twacy

で検索してね^_^

 

 

 

薬に頼らない体づくりを★家族の食卓が変われば

家族の身体も変わります!!

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+