【Lucky Panみほちゃん】どんな人なの?

 

 

 

脱ステ‼︎ おうちごはんstory☆

 

 

Lucky Pan みほちゃんです♫

1984年神奈川県生まれ

 

 

 

結婚を機に栃木県に転居し、

3人の子育てに奮闘中!

 

 

 

2019年

第三子の誕生後、

cottaの小麦粉パンの資格を取り

自宅でパン教室を開業!

 

 

たくさんのママたちに

簡単&美味しい米粉レシピを

お伝えしてきました♫

 

 

↓デビュー写真

 

 

2020年

小麦粉→米粉に

少しずつシフトチェンジ

 

米粉の先生に★

 

・お客様延べ100人以上

・リピーター9割

・米粉のインストラクター

 9人育成

 

 

 

米粉の良さに魅力され

全国に届けられるように

オンライン教室も開講!

 

 

 

2022年 おうちごはんでママたちの

    体質改善コーチに!

 

 

 

 ”無添加でアトピー改善☆

     体質改善講座” 開講

 

 

 

 

 

長男の

脱ステプロフィール

 

 

 

長男は、
生後半年から乳児湿疹を発症。

 

 

 

一人でどうすることもできなくて

迷いもなく皮膚科を受診。

 

 

 

そのうち全身に

湿疹が出てきて…

 

 

 

乳児湿疹→アトピー性皮膚炎

となりました。

 

 

 

そこから

ステロイド生活が始まります。

 

 

 

ところが、、、
 

 

 

毎日毎日…毎朝毎晩…

目の上まで薬を塗っていることに

 

 

???

いつまで続くの???

これ、大丈夫なの???

???



その頃、

第三子の妊娠もわかりました。



第三子が生まれる前に

薬生活を抜け出したい!

 

 


試行錯誤の末、5才で
脱ステに成功!

 

 

 

そんな脱ステが出来たのは、
米粉パンとの出会い、

 

 


無添加のおうちごはんの学びの
お陰でした。

 

 

 

 

長男の

乳児湿疹→アトピー性皮膚炎

 

2016年長男が誕生しました。

 

 

第二子の長男が誕生し、

半年後に乳児湿疹…

 

 

 

乳児湿疹についても

色々な意見があると思いますが…

 

 

 

今の私なら

“デトックス”と捉え、

自然療法を選択したと思います。

 

 

 

が、あの頃の私は、

皮膚科に通うことが母親の役目だと

思ってました。

 

 ↑

皮膚科の待合室から

受付覗いてます(笑)

 

 

そのため、

朝晩、ステロイドを塗り…

 

 

 

デトックスしてる肌に対して

ステロイドで上から蓋をし続けたのです。

 

 

が、

毎日毎日…毎朝毎晩…

目の上まで薬を塗っていることに

 

 

???

いつまで続くの???

これ、大丈夫なの???

???

 

 

ふと

疑問に感じる日が来ちゃったんです…

 

 

 

その疑問を感じた時期と

同時期だったかと思います…

第三子の妊娠もわかりました。

 

 

長男の

脱ステロイドを決意!!

 

第三子が生まれる前に

薬生活を抜け出したい!

 

 

 

その想いが私を

行動に移させました!

 

 

 

自然療法の病院に行って

話を聞き、

聞いたことを実践しました。

 

 

 

が、アトピー性皮膚炎の方

いらっしゃいますか?

 

 

 

脱ステロイドしたことありますか?

 

 

 

そう簡単なものでは

ありませんでした(泣)

 

 

 

塗らなきゃいい。

言葉では簡単。

 

 

 

ですが…

今まで蓋をしていたものが

蓋をしなくなると…

 

 

 

すごかったです、、、

 

 

思い出すだけで…

かわいそうなくらい。

 

 

 

夜中も痒くて起きるので

私も産後のトレーニングかのように

夜中生活してました。

 

 

3歳の長男も寝不足で

お昼寝必須な毎日。

 

 

 

毎朝、布団は血だらけ…

リビングのソファーは

掻いたあとの皮膚だらけ…

 

 

 

あとから聞いた話ですが…

 

 

 

その状況を見て、

パパは主治医を恨んでいたそうです…

 

 

 

『あの先生の一言でみほも長男も

 苦しい思いをしてた』

 

 

 

その時は必死になってる私に

何も言わず、見守ってくれてました。

 

 

 

きっと今、何を言ってもダメだろう。

とわかっていたのかもしれませんが(笑)

 

 

 

あれこれ、あちこちから

情報収集し…

 

 

 

行動、実践…

 

 

 

長男にかける時間もありましたが

自分の大好きなパンの時間も

忘れませんでした!

 

 

教室業を始める

 

子育てサークルで

パンを焼く会があれば

 

 

 

つわり中でも足を運んでしまうほど

パンが大好き!!

 

 

焼きたてパンが自宅で焼けるなんて

夢見たい!最高ーーー!!

 

 

 

 

サークルで習っては

家で焼き立てパンを焼き、

 

 

 

長女も長男もパパも

喜んで食べてくれる☆

 

 

 

幸せ〜!!

 

 

 

そんな風に思ってました^_^

 

 

 

そして、

サークルに通い続けたことで

 

 

 

『みほちゃん、あと少しで

 資格も取れるよ?』

 

 

 

そうなんです…

元々資格取得する予定ではなく

 

 

 

たまたま通ってた先生が

認定講師だったお陰で

 

 

 

私も資格を取得することができました!

 

 

 

が、資格を活かす予定はなく

趣味で持っていよう〜

 

 

 

そんな風に思ってました!

 

 

一人の力ではなかった!!

 

 

私が資格を

取得したことを知ると

 

 

 

友人が

『せっかくなら開催して〜』

 

 

 

と、声をかけてくれて

人を集めてくれて…

 

 

 

blogの設定方法、書き方

blogの本までも自宅に届けてくれて

もうおんぶに抱っこ状態!!

 

 

 

すごくすごく

背中を押してくれる友人への恩返し☆

 

 

 

私に出来ること

きちんとやってみよう♫

 

 

友人のおかげで

自宅教室を始めて

 

 

のべ100人以上のママと

一緒にパンを焼きました。

 

 

 

食と健康について調べる

 

 

私は今でこそ

米粉の良さを〜!!と活動してますが

 

 

 

そもそも私は…

小麦粉パン大好き!

 

 

 

三食パンでも飽きないくらい

身体は小麦粉パンで出来てたと思います。

 

 

 

パン屋さんのパンを

トータル5個!!

 

 

 

フツーに食べられるような

パンが大好き人間な私…

 

 

 

はい、もちろん

体重も右肩上がりでした…

 

 

 

自分の身体がどうこうなっても

何も感じなかった私ですが…

 

 

 

目の前にいる我が子が

毎日痒くて…肌から流血している

 

 

 

私が嬉しくて楽しくて

美味しくて焼いてるパンを

 

 

 

子どもたちは

喜んで食べてくれました!

 

 

 

が、、、

長男は顔を掻きながら

頬張っている…

 

 

 

次第に気になりだした

小麦粉に含まれる

【グルテン】・・・

 

 

調べてみると

すごく怖いことがたくさん

書いてありました…

 

 

 

情報過多の現代

 

 

 

どの情報が正しいのか…

正解は分かりませんが

 

 

 

自分が一番しっくりくるものを

信じようと思ってます^_^

 

 

 

私は【グルテン】を

極力避けたい!!

 

 

 

市販のパンよりも手作りパン

 

 

 

そう思って、

作り続けてましたが…

 

 

 

母として出来ること…

 

 

 

小麦粉から米粉にシフトチェンジ

 

 

 

これだ!!!

と、思ったのです♫

 

image

 

私の場合は、

とにかくパンが好き!!

 

 

 

そのため、

小麦粉パン→米粉パンへの

シフトチェンジが必要でした!

 

 

 

 

私は【グルテン】を

極力避けたい!!

 

 

 

そう思わせてくれた長男に

心から感謝しています^_^

 

 

 

でなければ…

きっと我が家はあのまま…

 

 

 

【グルテン漬け】の生活を

続けていたと思うからです^_^

 

 

米粉だけではダメだった…

 


小麦粉→米粉に

シフトチェンジしたことで

 

 

 

アトピー性皮膚炎が治りました!!

なんてことはなく…

 

 

もちろん、

グルテン漬けの生活よりは

きっと良い方向に向かっているとは

思いますが、

 

 

 

米粉だけでは

改善されませんでした。

 

 

米粉に変えたことで変わったのは

私の気持ちだけ。

 

 

小麦粉ではない!

米粉だからー!

 

 

罪悪感はなくなりましたが・・・

 

 

米粉にチェンジしたけれど

改善されないアトピー迷子。

 

 

 

と同時に

私の脳も疲労していました。

 

 

 

このままではマズイ…。

と本能で危機感を感じたときに

出会ったのが体質改善です!

 

 

長男の食事のことに加え

私も健康になれたら嬉しい!!

 

 

欲深い気持ちで

受講を決めました!

 

 

体質改善を学ぶ

 

今まで

◉小麦粉は控えた方がいい

◉添加物は悪い

 

 

と浅い情報だけでしたが…

 

 

きちんと落とし込むことで

意識が変わり、食卓が変わりました!

 

 

なぜ悪いのか…

身体にどんな影響があるのか…



一番正直で素直な身体をしている

長男のお陰で気付けることがたくさん!!



学んだことを実践し、

食卓が変わると

子どもの身体も変わり

 

 

子ども、家族を

《食》から守ることが

出来ています!

 

 

 

 

 

食べるもので

身体は出来ている

 

 

成長期に必要なもの

不必要なもの

 

 

食卓を握っている

お母さんの意識一つで

変われます!



子どもの健康、体調、脳内…

大袈裟かもしれませんが



キレやすい子、引きこもり、不登校なども

食事が関係していると思っています。



 

食卓に並ぶもので

お子さんの成長、体調、脳内が

変わってきます♫

 

無添加と

体質改善のおうちごはん

 

◉小麦粉は美味しい

◉添加物は避けられない



その気持ち…

すごくわかります。。。




全て除去!!と

意を決して実践したとしても…




相当ストイックな方や

意思の塊のような方でないと

継続は難しいかと。。。

 

 

その中で

なぜ《悪者》とされているのか



お母さん自身が

落とし込むことで



選択肢を増やすことが

出来てきます!



無意識→意識する




まずはここが第一歩です☆




それだけでも

今までの自分とはさよならできます♫



お母さんが変われば

食卓が変わる!!



 

私だからこそ

伝えられるもの

 

 

アトピー性皮膚炎の

長男がいてくれたからこそ

お伝え出来ること!

 

 

 

 

 

▪️食べ物で身体は出来てるよ

 

 

 

▪️病気にならない身体作り

 

 

長男は自分の身を持って

私に伝えてくれている!!




同じように悩んでいる

アトピーっ子ママのために




私の経験、知識、サポートが

役に立てたら嬉しい!!



 

せめて家では米粉を

 

 

『小麦粉を全く食べないんですか?』

『市販のお菓子も食べないんですか?』

 

 

 

たまに聞かれます…

いや、よく聞かれます(笑)

 

 

 

答えは…

 

 

 

 

はい、

食べます♫

 

 

 

長男も食べてます!

 

 

 

身体に悪いと思ってても…

全て除去するのは正直難しい…

 

 

 

現代に生きていく上で

ストイックになりすぎると

 

 

 

生きにくくなる。

ストレスになる。

 

 

 

私は

【楽しく健康的に生きてほしい】

想いもあります^_^

 

 

 

『あれもダメ』『これもダメ』

 

 

 

子どもの食事は

親が管理することが大半ですが…

 

 

 

少し大きくなると

友だちと外食する機会も

多くなると思います。

 

 

 

その時に

その反動が来ないかな…

 

 

 

隠れて食べるようになったら

嫌だな…

 

 

 

あれこれ考え中…

 

 

 

もちろん

『食べないで!!』

 

 

そう言いたいですが…

その気持ちは伝えますが

 

 

 

あとの判断は

子どもの意思になるかと思います♫

 

 

 

私の人生ではないから。

 

 

 

なぁーんて

突然冷たく感じるかもしれませんが

 

 

 

 

私たちが出来ることって

限りがあって…

 

 

 

それが

 

 

 

今!!!

 

 

 

 

だと思ってます!

 

 

 

まだまだ手がかかる

今だからこそ!

 

 

 

お子さんの基礎を作りたい!

お子さんの舌がバカにならないように!

 

 

 

本物の味を知ってほしい!

感じてほしい!覚えてほしい!!

 

 

 

 

 

 

今だからこそ出来ること!

 

 

 

私は

【今】

を大切にしてます♫

 

 

 

外出先では

ほぼ難しい…グルテンフリー。

 

 

 

ですが 、

意識するだけでもだいぶ変わります!

 

 

 

 

原材料の表示を見ることで…

 

 

 

 

◆あ、これにも小麦粉使ってるんだ!

 

 

 

そんな気づきも

増えるようになります。

 

 

 

または、

 

 

 

◆外で小麦粉食べたから

 家では米粉にしよう!

 

 

 

と、普段の食卓も変わります!

 

 
 

◉ステロイドは良くない

◉添加物は良くない

 

 

 

とわかってはいるけれど…

 

 

 

実際、何をしたらいいのか?

何から始めたらいいのか??

 

 

 

 

迷子のママさんも

多いかと思います♫

 

 

 

 

私が一番大切にしてることは

 

 

 

 

\継続できる食卓/

 

 

 

 

『◯ヶ月で体質変わりますよ!』

 

 

と言っても、

その後にまた元の生活に戻したら

意味がない。

 

 

 

ダイエットと同じです。

その場限り。

 

 

 

それは

無理な食生活をするから。

 

 

 

 

私は

継続できる食生活をおすすめしたい!

 

 

 

 

 

私も皆さんも

平等に与えられてるものはただ一つ。

 

 

 

 

【時間】

 

 

 

 

一度きりの人生!!

 

 

 

 

どう過ごすか?

どうやって過ごすのか?

 

 

 

子育てに終わりはない。

と言いますが、

 

 

 

子どもは自立していきます♫

私たちがそうだったように(^^)

 

 

 

 

私の1番のミッションは

 

 

 

★食から子どもたちを守る

 

 

 

 

 

 

ママが知識を得ることで

家族の食卓が変わる!!

 

 

 

お子さんの脳内が変わる!

ママの意識が変わる!!

 

 

 

ただ、

何かを始める時って…

 

 

 

1人では

難しいことがあります。

 

 

 

 

知識だけでは

成功しないんです。

 

 

 

 

私が教室業を

スタート出来るようにサポートしてくれた

あの友人のように♡

 

 

 

私も皆さんの

新しいスタートをサポートしたい!

 

 

 

または、

【脱ステおうちごはん】を目指す

 

 

 

仲間たちと

支え合って

 

 

 

明るい未来へ

走り出して欲しい!!

 

 

 

 

米粉を入り口にして

たくさんのママさんが

罪悪感ない食卓を作れるように!

 

 

 

これから出会うママさんたちにも

私の想いが届きますように(^^)

 

 

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

脱ステおうちごはんstory☆

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 

 

Instagramはこちらから>>>

 

 

image

 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

登録出来ない場合は

@290twacy

で検索してね^_^

 

 

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!

 

 

簡単美味しい!罪悪感のない食卓作りを

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+