《食》で恐れるのは人間関係

 

 

 

子育てママのための米粉教室☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

 

最新レッスンの日程はこちらをクリック

 

 

 

よーーーし!!!

みなさんに少しでも

 

 

 

食の選択肢を増やす

サポートを!!!

 

 

 

と、私の心の中では

スッキリしたような…

 


 

まだまだ

モヤモヤしてるような。

 

 

 

そんな日々を

過ごしてましたが、

 

 

 

私が見つけた

とあるInstagramのアカウント。

 

 

 

 

少し心が軽くなったので

お伝えさせてください。



 

 

Instagramには

自然派を発信している方が

 

 

 

 

とにかく多い。

無添加、脱プラ、地球に優しく…

 

 

 

私がそういう

アカウントに興味があるからこそ

 

 

 

余計に

アカウントの多さに気づくのかも

知れませんが…。

 

 

 

 

ただ、

そこまで尖れない私。

 

 

 

《脱!添加物》

《脱!グルテン》

《脱!プラスチック》

 

 

 

と、

胸を張って発信出来ない。

 

 

 

 

してないし、

出来てない。

 

 

 

そう思ってました。

 

 

 

が、先日

友人が我が家に来てくれたときに

 

 

 

 

『みほちゃんちに

 何を持って行くか悩んだ。』

 

 

 

 

『私は気にせず持ってくるけど(笑)

 みんな、悩むと思うよ…』

 

 

 

 

 

 

えええええー!!!!!

 



 

 

 

そんな風に言われて

びっくりー!!!!

 

 

 

 

そんな尖った発信は

してないつもりだったし、

 

 

 

市販のものも食べるし

意外と何でも食べる♫

 

 

 

 

ただ、、、

回数は減った。

 

 

 

 

あまり頻繁に食べないように

意識はしてる。

 

 

 

 

無意識な食生活はしてないのは

確かだけれど…

 

 

 

 

友だちに気を遣わせてっている…

それがすごく申し訳なかった。。。

 

 

 

 

私、小麦粉食べないから!

私、添加物食べないから!

 

 

 

そういう発言をすることで

確実に…

 

 

 

 

人間関係…変わるよね。。。

 

 

 

 

そう、それよ。

 

 

 

 

私はそれが

一番避けたかったのかもしれない。

 

 

 

逆に昔の

《食》に関して全く

気にしてなかった私は

 

 

 

 

『無添加派です』

『食にこだわってます』

 

 

 

 

という方に出会うと

ちょっと避けたくなる気分だった…

 

 

 

 

『無意識ですみません。』

『安い醤油買っててすみません。』

 

 

 

 

と、

惨めになる?捻くれる?

 

 

 

 

 

とにかく

いい自分ではいられなかった。

 

 

 

 

そして、

その人とは仲良くなれないかも。

 

 

 

 

と思って

自然と距離を置いていたのかも。

 

 

 

 

そう思うと、、、

 

 

 

 

私は周りのみんなに

そんな風に思われてしまうのかも。。。

 

 

 

 

距離を置かれちゃう?

離れちゃう?人間関係変わるのかな?

 

 

 

 

そんな不安や寂しさがあり

発信が上手く出来ていないのかも。

 

 

 

 

そんな風に感じている中

出会った一つのInstagramアカウント。

 

 

 

 

自然派を人を

否定するわけではないですが、

 

 

 

 

ひとつひとつ感じている

みんなの不安や疑問を

 

 

 

 

企業に問い合わせをして

その答えを投稿している。

 

 

 

 

 

『そんな過度に

 添加物を避ける必要はない。』

 

 

 

『生きていく上で

 極少量の健康に害のない範囲』

 

 

 

 

『毎日、たくさんの量を

 食べなければほぼ問題ない!』

 

 

 

 

と、

不安がるママさんの声に

寄り添って回答してくれているアカウント。

 

 

 

なんだか

心がフワッと軽くなったんです。

 



 

 

 

そう!!

私が思うのはこれ!!

 

 

 

 

不安なママさんに

寄り添いたい!!!

 

 

 

 

ただね、、、

 

 

 

 

裏をとれば…

 

 

 

 

 

そりゃ…

企業はそう言うよね。

 

 

 

 

腸内に蓄積されますよ。

すぐに排出はされませんよ。

 

 

 

 

脳に影響を与える

添加物入れてますよ!

 

 

 

 

なんぞ言うわけがない。

言うはずがない。

 

 

 

 

企業の言うことを

どこまで信じるのか…

 

 

 

 

という…

ダークな部分もありますがな。

 

 

 

 

全ては

自分が何を信じるか。

 

 

 

 

自分がしっくり来る考え方!

 

 

 

 

を選ぶことが大切☆

 

 

 

 

何においても

考え方は無数にありますから。

 

 

 

 

ただ

企業努力☆というのも

ありますよね。

 

 

 

 

無添加の冷凍食品なんぞや

すごい努力だと思ってます!!

 

 

 

 

忙しいママたちのために生まれた

冷凍食品!!

 

 

 

 

いかに

美味しさを残したまま届けるのか。

 

 

 

 

企業様も

それなりの想いがあって

開発されていることに間違いはない。

 

 

 

 

 

《食》に関するだけで

色々な面で感じることが多く…

 

 

 

 

 

《食》とは

《命》に関わること!

 

 

 

 

 

《食》に関して

発信しようとしてる人は

 

 

 

 

これからも幾度となく

試されることが多いよ。

 

 

 

そんな言葉も聞きました。

 

 

 

そこまでしてでも

お伝えしたい情熱があるのか?

 

 

 

 

そこですね。

 

 

 

 

 

友人が私に

気を遣い始めているのかも知れない…

 

 

 

 

離れてしまうかもしれない…

 

 

 

 

人間関係が

変わってしまうかもしれない…

 

 

 

 

そんな不安を感じても

私は突き進むのか?

 

 


 

自問自答。

 



 

 

 

そして、

そう感じつつも…

 

 

 

 

無意識である

友人よりは

 

 

 

 

ちょっとでも

気をつけている友人…

 

 



これから気にかけようと

思っている友人…



 

 

《食》に関して

同じ考え方に近い友人のほうが

 

 

 

 

実は

気が楽だったりするかもしれない。

 

 

 

 

話が合うかもしれない。

 

 

 

 

 

そんな風に

感じることもあります。

 

 

 

 

人間関係の断捨離。


ゲッターズ飯田さんによると

今年あるらしい…(^_^;)

 

 

 

 

理由は

『お互いの成長のためであるので

 悲しむ必要はない。』と。

 

 


 

ちょっとドキドキしてますが…

 

 

 

 

小麦粉でパンを作らないみほちゃん

極力手作りしたいみほちゃん

 

 

 

 

が、

イヤな人は離れるかな。

 

 

 

 

 

ただ、

こんな失敗多きみほちゃんでも

 

 

 

 

ズボラなみほちゃんでも

取り入れられる米粉とは?

 

 

 

 

テキトー主婦代表のみほちゃんでも

続けられる食事法とは?

 

 

 

 

と、

《食》を変えるきっかけになれたら

これまた嬉しいなぁ〜♡と

 

 



 

 

《食》に関すること以外でも

結局は…

 

 

 

 

同じ価値観

 

 

 

であることが

付き合っていく上ですごく大切♡

 

 

 

 

だったりするのかな〜と

思った今日この頃でした^_^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

興味ある方は

公式LINEよりご連絡ください♫

 

 

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子育てママのための米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 

 

Instagramはこちらから>>>

 

 

image

 

 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

登録出来ない場合は

@290twacy

で検索してね^_^

 

 

 

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+