●カモフラージュになるパン作り☆踏み出したら楽しい時間の共有に!!

 

 

 

子連れで行ける米粉教室☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

 

最新レッスンの日程はこちらをクリック

 

 

 

 

 

という企画を開催しました〜!!

 

 

 

子育てママに届けたい!!

 

 

少しでも健康に!

少しでも体に良いものを!!

 

 

春休みで食生活に乱れも

出てきますよね…

 

 

我が家だけではない…

…はずだと思い、、、(笑)

 

 

 

みんなで

美味しい野菜入り米粉パンが

作れたら…

 

 

 

子どもたちが食べてくれたら

めちゃくちゃ嬉しいですよね♫

 

 

 

4組募集したところ

あっという間に満席に!!

 

 

 

そこで

急遽2組追加募集!!

 

 

 

で、

あっという間に満席に!!

 

 

 

【簡単!美味しい!!

 野菜入りケークサレ】

 

 

 

同じ想いのママさんが

たくさんいてくれたことにも

嬉しく感じました☆

 

 

 

年度切り替えの時期

ということもあり…

 

 

残念ながら

キャンセルもありましたが(泣)

 

 

 

和気あいあいと

スタート♫

 

 

栃木県だけでなく

愛知県からも参加してくださり

 

 

 

オンラインの繋がりに

改めて感謝します☆

 

私の時間配分ミスにより…

 

 

予定より時間がオーバー

(すみません…)

 

 

それでも

皆さん、楽しくお話ししてくださり♫

 

 

私が一番

楽しんでたかもしれません^_^

 

 

オンライン上ではありますが

マスクなしで

 

 

同じママさんたちと

話が出来て、すごく楽しかったです♫

 

 

 

そして

無事に【ケークサレ】も完成〜☆

 

 

ぜひぜひ

焼き立てを食べてください^_^

『美味しいーーー!!』

 

 

 

いただきました☆^_^☆

ありがとうございます♫

 

 

大人も子どもも美味しい

ケークサレ!!

 

 

ぜひぜひ

春休みにリピートしてくださいね♫

 

 

 

実は…

この【ケークサレ】

 

 

 

我が家で作った時は…

・小松菜

・コーン

・ベーコン

 

だーーれも

食べてくれず(泣)

 

 

 

ご近所さんに

もらっていただきまして…。

 

 

 

緑の野菜がダメなのか?

…と、、、

 

 

 

・玉ねぎ

・ウィンナー

・しめじ

 

 

 

だと

喜んで食べてくれました^_^

 

 

 

 

今回のレッスンでは

 

・菜の花

・ツナ

・コーン

 

にしたら…

 

 

 

 

『美味しいー!!』

 

 

と、

次女も長女も食べてくれて☆

 

 

長男は食わず嫌い…。

(もう諦めてる…w)

 

 

すごく嬉しかったです☆

 

 

 

これは

参加してくれたママさんのケークサレ

 

こうやって撮れば

綺麗だったなぁ〜

 

 

 

と、

私も常に勉強させてもらってます♫w

 

 

 

参加してくれたママさんたちの

感想はこちら

 

体験してみようと思ったのは?

 

・子供が食べない野菜が

 とれたらよいと思ったため

・「発酵なし」というフレーズにひかれ、

 ちょうど日程が空いていたので

 申し込みました。

 

・米粉で作るものに興味があったから

・野菜たっぷりで簡単に作れそうと思ったから

 

 

 

●参加してみていかがでしたか?

 

・簡単!

 ご一緒した参加者さんや

 みほちゃんの話お話聞けて楽しかった!

 

・皆で一緒に作れて楽しかったです♪

 各自違った具材で作って焼いて、

 見比べることができて参考になりました。

 

 ・一人一人のペースに合わせて、

 レッスンをして頂き、

 とても楽しくできました。

 

混ぜるだけで簡単に出来上がり、

 また作りたいと思いました。

 初めての息子とのお料理レッスンで、

 とても楽しい時間でした。

 
・個々のペースに合わせてもらえるし、
 みんなとお話しながら作って楽しかった!
 
 
 
●良かった点を教えてください
 
・とっても簡単で材料も
 揃えやすいものだったので良かったです!
 入れる野菜で味も変わるから
 何度も楽しめそう♡
 
・対話をしながらのレッスンで、
 レッスン中に洗い物が出来る!ことが
 良かったです。
 
・複数人でオンラインは対面の時より
 コミニュケーションが取りずらいけれど
 美帆ちゃんのスムーズな進行で
 作り方のポイントを教えてもらったり、
 時折雑談も交えながらの楽しい時間でした。
 
・子供が普段食べない野菜を

 みじん切りにして入れたら

 食べてくれて嬉しかった!

 他の具材でいろいろ試してみたい

 
 
 
●迷ってる方に一言お願いします
 
・子供が食べない野菜があって
 困っているママは是非是非!!
 
・ケークサレは野菜が
 苦手なお子さんにおすすめ。
 
・材料を細かく切って混ぜると
 カモフラージュできるので
 お子さんが苦手なものをこっそり混ぜて
 ケークサレを作ってみて欲しいです。
 
 
・オンラインで⁉︎とドキドキでしたが、
 踏み出したらとっても楽しい時間を
 共有できますよ✨
 
・みほちゃんの元気なパワーをもらいながら
 一緒に作るのは楽しいので、
 ぜひ参加してみてください!
 楽しく美味しいものが簡単に作れましたよ♡
 
 
 
時間オーバー
したにも関わらず…


皆さん温かい感想
ありがとうございました!!




普段あまり食べないお子さんが
ケークサレを食べてくれた!!


たまらなく嬉しい感想が
続々と届きました☆



嬉しい嬉しい〜!!


【ケークサレ】


オンライン限定メニューです♫


気になる方は
公式LINEよりメッセージください☆



お待ちしてまーす^_^


 

Lucky Panオンラインレッスンに参加してみたい!気になる~と思った方は詳細はこちらをご覧ください^^

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■メニュー表

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子連れで行ける米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 



 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

登録出来ない場合は

@290twacy

で検索してね^_^

 

 

 栃木県宇都宮市の米粉教室Lucky Panは

レッツゴー米粉キッチン協会認定インストラクターとして活動しています。

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+