●教室の先生だってやらかすよ!試行錯誤の毎日!あとは前進あるのみね♫

 

 

 

 

子連れで行ける米粉教室☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

 

最新レッスンの日程はこちらをクリック>>>

 

 

 

あけましておめでとうございます☆

 

 

2022年も

どうぞよろしくお願いします☆

 

 

 

新年スタート!!

初記事☆

 

 

 

果たして…

 

 

 

 

どんな内容にしようかと…

なかなか決まらなかったのですが…

 

 

 

 

 

とうとう決めました!!!

 

 

 

 

 

決めましたよ♫

 

 

 

 

 

Lucky Pan みほちゃん!!

といえば!!

 

 

 

安定の失敗ストーリー

 

 

 

 

………(笑)

 

 

 

 

 

いいんだか、なんだか…

ですが、、、

 

 

 

 

みなさん

のんびり過ごされてるかな〜

こたつでぬくぬくしてるかな〜

 

 

 

 

と、

勝手に想像しまして

(私がまさに…その状態w)

 

 

 

 

なので、

のんびりと読める記事にしました^_^

 

 

 

 

写真多めの内容ですので

気楽に流し読みしてください♫

 

 

 

 

少しでも

プププっと笑ってくれたら

本望です!!

何を目指してるんだ、私w

 

 

 

まずは、、、

 

 

 

 

 

Instagramで

よーーーく登場する

 

 

 

 

米粉シフォンケーキ☆

 

 ↑

上質な卵を使ったら

膨らみが違いすぎて感動☆

 

 

 

 

 

調子に乗って

材料…アレンジしたら、、、

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

やらかしたぁーーー。。。

 

 

 

悔しくて

すぐに焼くのが…

 

 

 

 

負けず嫌いね、私(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そして、

2台焼きを安定させたくて…

 

 

 ↑

納得いかず。。。

 

 

 

再確認で

一台焼きをする!!

 

 

 

 

 

改めて…

2台焼きしてみる!!

 

 

 

少しわかった気がする!!!

 

 

 

 

そして、

一度はやってみたかったー!!!

 

 

 

 

 

シフォンケーキかぶりつき!!

 

 

 

 

一人でやろうとしたら、

上二人も参戦(笑)

 

 

 

次女はおせんべい食べてましたw

 

 

 

 

シフォンケーキは奥深いっ!!

 

 

 

 

少しレシピを変えるだけで

顔色が違ってくる!!

 

 

 

 

この面白さに

ハマる方がたくさんいるのも納得!!

 

 

 

 

シフォンケーキも

自信を持って

お伝えさせていただきます☆

 

 

 

 

そして、

ポンデリング型を

500円で見つけて

 

 


 

迷わず購入!!

すぐ作る(笑)

 

 

 

 

 チョコをつけたくなる〜♫

 

 ↑

冷やし固まるまで待たずに

写真を撮るせっかち(笑)

 

 

 

 

 

安定のドーナツ☆

 

 

 

 

 

にも、

チョコを付ける☆

 

 ↑

残ったチョコに

グラノーラ加えて♫

 

 

 

15時のおやつにね^_^

 

 

 

 

安定の〜

 

 

 

 

 

なぁーんて

調子乗ってたら、、、

 

 

 

 

 

 

『取り出すときは

 少し気をつけてね!!』

 

 

 

と、

パンダさんに怒られ…

 

 

 

 

 

別日も

このありさまよ。。。

 

 

生地量の差ったら、

ありゃしない(爆笑)

 

 

 

 

テキトーにも

ほどがある日常の作品たち。

 

 

 

 

 

可愛い

チップ&デールの型ですら…

 

 

 

 

 

1匹

ボコボコにやられておるがな…

 

 

 

 

 

やらかすやらかす…

 

 

 

 

 

発酵なしパンも

よく、レシピ見ずに焼いたら…

 

 

 

 

 

これよ

 

 

 

 

えぇー!!!

 

 

 

 

と、応急処置ね。

 

 

 

 

まぁ…これなら

食卓に出せそう。

 

 

 

 

子どもが食べる食べないを

決めるのは

 

 

 

 

見た目が9割!

 

 

 

 

と、

耳にしたことがあるので…

 

 

image

 

 

は、

アウトやね(^◇^;)

 

 

 

 

 

そして、

苦戦したのがこちら。

 

 

 

 

 

小松菜チーズパン

 

 

発酵なしパンですが、、、

 

 

 

一時間焼いても…

どんなに焼いても…

 

 

 

 

カットする前から

失敗だとわかるほど。

 

 

 

 

 

 

はい、

カットしたら、よーくわかる。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ。(泣)

餅モチもち・・・

 

 

 

 

そして、

再度、リベンジ!!

 

 

 

 

 

おぉー!!

 

 

 

 

 

色が全然違うのね〜♫

 

 

こういうことね〜♫

 

 

 

皆さんに

お伝えできそうだわ☆

 

 

 

離乳食期、幼児食には

最適だね〜♫

 

 

 

 

もちろん、

シンプルな発酵なしパンも!

 

 

 

 

と思ったら、、、

 

 

 

 

 

えええええーーー!!!!

本日二回目(笑)

 

 

うっす!!(爆笑)

 

 

 

 

 

再び焼いても…

 

 

 

 

 

うっすー!!!!

 

パンダさんも

この表情よ・・・

 

 

 

 

材料を見直して…

気分変えて〜

 

 

 

 

ごまチーズパンに☆

 

 

 

 

 

 

大成功〜☆

 

 

2/18

ミナテラス様で開催します♫

 

 

 

満席&キャンセル待ち募集中です^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵なしパンは

ブルーベリーパンも☆

 

 

 

アレンジできます♫

 

 

 

 

 

発酵ありの食パンは

焼きやすい時期に☆

 

 

 

 

テンション上がりますね〜♫

 

 

 

 

 

サンドイッチにしたら、、、

まぁ…映えない(笑)

 

 

 

 

 

バターロールも

久しぶりに焼きました☆

 

 

 

 

 

昨年

1番焼いたであろう

ミルクハース☆

 

 

 

 

 

子どもにも大人気!

ベーコンエピ♫

 

 

 

 

そして、

フライパンとオーブンの焼き比べ

 

 

 

 

米粉あんぱん☆

 

 

フライパン焼きの方が

我が家では人気でした☆

 

 



 

米粉仲間が

『フォカッチャが焼けない〜(泣)』

 

 

 

 

ということで

私も焼いてみることに!

 

 

 

 

焼けない原因を

一緒に考える…

 

 

 

 

考えながら…

 

 

 

 

 

楽しみも見つける♫

 

次女作を鼻と口に☆

 

 

 

 

大好きなカンパーニュ☆

 

 

 

 

 

そして、

2月から新メニュー☆

 

 

 

 

米粉メロンパン☆

 

 

1回目から成功するなんて

思ってないですよ…

 

 

 

 

思ってない…

 

 

 

 

 

のに、

なぜか2回目に

アレンジしちゃう…

 

 

素直じゃないのよ…

私って。。。

 

 

 

 

まだまだ練習します!!

 

 

 

 

簡単すぎる

オレンジマドレーヌ☆

 

 

が、

私のように素直じゃない子がいて…

 

 

 

飛び出す子

発見!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しパン

作ったら…

 

 

 

 

 

 

ここにも

素直に収まってくれない子が

現れて…

 

 


パンも作り手に

似るんですね(笑)

 

 

 

 

先月の

オンラインサロンでは

 

image

 

 

クリスマスに合わせて

【米粉スポンジケーキ】を

焼きました!!

 

 

 

 

レシピが出来るまで…

 

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

 うーん。。。

後ろの布の

しわくちゃ加減よぉ・・・(笑)

 

 

 

 

 うーん。。。

 

 



・・・

  

 

 

載せきれないほど

焼きました!!

 


 

きたぁー!!!

 

 

 

これだなぁ☆

 

 

何度も試作!!

 

 

 

 

そして、

デコレーションして

 

 

 

 

我が家の

クリスマスケーキ☆

 ↑
もう手が伸びてる(笑)
 
 
 
 
 
【米粉スポンジケーキ】
 
 
 
 
「メニュー追加なりませんか?」
 
 
 
 
と嬉しいことに
お声をいただいております♫
 
 
 
 
メニュー化しようか
検討中〜!!
 
 
 
 
『ぜひメニュー化してー!!』
『作りたぁぁぁーーーい!!』
 
 
 
 
 
て方は、公式ラインより
お声を聞かせていただけると
嬉しいです^_^
 
 
 
 
 
そして、
ミニチュアパンクッキー☆

 

 

ちっちゃ〜〜〜いの♫

 

 

 

 

可愛いですよね^_^

これ☆

 

 

 

 

子どもウケも

大人ウケも良く!!

 

 

 

 

これも

メニュー化できますので

もう少しお待ちくださいね♫

 

 

 

 

 

年末最後に

スパイスカレーを作りました^_^

 

 

 

 

市販のルーいらず♫

 

 

 

 

 

ですが、、、

 

 

 

 

難点は…

 

 

 

 

 

量が多いっっっ!笑

 

 

 

 

 

ので、

翌日は必ず

【カレードリア】

 

 

 

 

【カレーパン】

 

 

 

 

 【カレーピザ】

 

 

 

と、

カレー続きになります(笑)

 

 

 

 

どれも美味しくて

アレンジ無限大☆

 

 

 

 

 

手作りの良さでも

ありますね♫

 

 

 

 

 

基礎を学べば

あとは自分好みの味に☆

 

 

 

 

1/13(木)

10:00-11:30

¥4,400

残席2組様

 

 

 

オンラインにて

全国から募集中!!

 

 

 

 

私の仕事始めでもありますw

 

 

 

申込みは下記の

公式ラインよりお待ちしております♫

 

 

 

スパイスカレーに興味がある方、詳しく知りたい方はこちらから

 

 

 

 

2022年も

Lucky Panを

どうぞよろしくお願いいたします^_^

 

 

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■メニュー表

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子連れで行ける米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 

 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

登録出来ない場合は

@290twacy

で検索してね^_^

 

 

 

 栃木県宇都宮市の米粉教室Lucky Panは

レッツゴー米粉キッチン協会認定インストラクターとして活動しています。

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+