● 自宅にいながら学べる!簡単美味しい米粉パンやお菓子が作れるオンライン講座

 

子連れで行ける米粉教室☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

一年前と明らかに変わってしまった世の中…

変わってしまった…という見方もあれば

 変わって良かった!!という点もあります♫

 

 

オンラインであれこれ出来ること☆

 

 

パソコンやネット関係が苦手。

というママさんは多いかと思います。

 

私も得意な方ではないので…

気持ちはわかります。

 

・やったことないものが苦手

・わからないことはやりたくない

・なんとなく流れに乗れない

・流れに乗りたくない

・オンラインという文字を見るだけで断念

・繋がるのか不安

・子連れでオンラインは出来なさそう

・気持ちが伝わるか不安

・画面越しに話すのが苦手

 

と、不安な気持ちはたくさん出てきます。

 

 

でも待って!!

 

 

その【オンライン】を一度経験すると

ハードルがグッと下がります^ ^

 

重たかった腰も軽くなります♫

一度経験することで…

 

・オンラインが簡単なものに思える

・オンラインが楽しい

・移動時間が省ける

・安心して自分の家から参加できる

・子どもも自分の家なので安心

・出かける準備がいらない

 

と、メリットも山ほど出てきます^ ^

 

 

 

 

オンラインで米粉レッスンに

参加出来るのかな…と

不安な方も多いかと思います。

 

 

 

不安な方は一度事前に繋ぐやり方も

お伝えしますので、ご案内ください^ ^

 

 

①公式LINEよりオンラインレッスン申込み

②日程、時間調整

③メニュー金額振り込み、もしくはPayPay

④レシピを画像で送ります

⑤レッスン日までに材料を準備

⑥レッスン当日、zoomにて参加

⑦アフターフォロー無料で何回でも!

 

 

安心して、ご参加いただけます♫

 

 

 

実際にオンラインレッスンを

受けた方からの感想です

 

少人数だったので、しっかり捏ね方や

オーブンの使い方まで面倒みてもらえて

助かりました!

 

味も食感も、美味しかったです☆

あのあと試食したんですが、、

 

テーブルに置いておいたら残りも

一瞬で売り切れました♫

 

オンラインでも

「こんなに簡単にできるのか!」

ってやっぱり感動できました☆

 

オンラインだとこれで大丈夫かな?って

不安にはなりますが、美味しいパンが

できて安心しました!

 

 

アレンジも教えてもらえて早速作って

みたら旦那も息子も美味しそうに

食べてくれて嬉しかったです^ ^

 

 

コロナを気にしないで話しながら料理が

できるのはやっぱ楽しいなと思います☆

 

 

はじめてのレッスン+オンラインも

初めてだったのでドキドキでしたが

 

滞りなくあっという間に

終わってしまいました!

 

対面ではないので生地の状態も

不安でしたがみほちゃんの手本生地も

 

見つつ真似しながら何とか完成できて

良かったです♫

 

(ちょっとモチモチしすぎて

しまいましたが笑)

 

 

ピザはフライパンで焼けるので、

また食パンを焼きつつピザも

焼いてしまおうかなー♫と考えてます☆

 

みほちゃんとのお話タイムも

楽しかったです^ ^

 

初めましてなのに、なんでも

話せちゃう感じでほっこりしました^ ^

 

 

そして、、恐るべし、グルテン...でした

これから米粉を使って色々

作ってみたいなと思いました☆

 

 

オンラインでこれだけ楽しかったから

対面だったらもっと楽しいんだろうなーと

...3月のレッスンを楽しみにしてます^ ^

 

 

 

 

オンラインでもレッスンメニューは変更ありません。

ご自由にお選びください♪

 

 

米粉パンメニュー

 

【 米粉100%ミニ食パン】

¥3500

 

 
 
【米粉100%惣菜パン】

¥3500

 

 
【米粉バターロールパン】
¥3500

 

 
【米粉ベーグル】

¥3500

 

 
【フォカッチャ】
¥3500

 

 
【トマト風味ウィンナーパン】
¥4000

 

 

【ベーコンエピ】

¥4000
 
 
【カンパーニュ】
¥4000
 
 
【シナモンロール】
¥4000
 
 
【抹茶のマーブルパン】
¥4000
 
 

 

【丸パン3種】
¥3500
 
 
【米粉ピザ2種】
¥4000
 
 
【米粉のシュトーレン】
¥4000
 

 

【ミルクハース】

¥4000

 

 

【メロンパン】

¥4,000

 

 

 
発酵なしパン
 
【ポンデケージョ】
¥3,000
 
 
【クイックブレッド】
¥3,000
 
 
【ゴマチーズパン】
¥3,000
 
 
【ケークサレ】
¥3,000
 
 
 

【小松菜チーズパン】

¥3,000

 
 
 
【チョコチップスティック】
¥3,000
 
 
【かぼちゃスティック】
¥3,000
 
 
【お手軽pizza】
¥3,000
 
 
【中華まん】
¥3,000
 
 

【ブルーベリーチーズ】

¥3,000

 
 

※米粉はミズホチカラを使用しております。

※食パン、総菜パン以外はサイリウムハスクを使用しております。

※アレルギー対応はしておりません。ご自身でご判断ください。

 
 
 
 
米粉お菓子メニュー
 
オレンジマドレーヌ(卵使用)
¥3,500
 

バナナパウンドケーキ
¥3,500
 


アップルクランブル

¥3,500

 


クレープ(卵使用)

¥3,500

 


デコ団子

¥3,500

 


ブルーベリーマフィン

¥4,000

 

 

 

アイスボックスクッキー(卵使用)

¥4,000

 

 
ロールケーキ(卵使用)
¥4,000

 
ミニシフォンケーキ(卵使用)
¥4,000

米粉グラノーラ
¥4,000

 

 

 

米粉シフォンケーキ

¥4,000

 

 

 

 

ミルクティーシフォン

¥4,500

 

 

 

 

バナナシフォン

¥4,500

 

 

 

 

抹茶シフォン

¥4,500

 

 

 

 

 

フォンダンショコラ2種

(チョコレート使用、不使用)

¥4,000

 

 

 

 

型抜きクッキー&

簡単クッキー

(アレンジレシピ付き)

¥4,000

 

 

 

 

焼きドーナツ2種

(卵使用、不使用)

(野菜アレンジレシピ付)

¥4,000

 

 

 

 

 

『今日のママの作ったおやつおいしいね♡』

家族みんな笑顔になれちゃいます♪

 

 

【日時】

平日午前午後or21:30以降可能

ご相談ください

 

【場所】

ご自宅からzoomにて参加

 

【対象】

米粉にご興味ある方なら誰でも

 

【準備物】

メニューによって異なるため

申込み時にお伝えします。

 

【参加費】

メニューによって異なります。

振り込みor PayPayにてお支払いください

 

 

材料を揃えるのが大変…

そんな方には

 

 

 

これがあれば

大丈夫セット!!

 

 

 

を、こちらから

お送りすることも可能です^^

 

 

 

大丈夫セットの内容

(送料込み)

 

☆1000円セット

・ミズホチカラ(300g)

・サイリウムハスク(10g)

・ドライイースト(3g×2)

 

 

☆1500円セット

・ミズホチカラ(300g)

・サイリウムハスク(10g)

・ドライイースト(3g×2)

・玄米粉(300g)

 

 

 

ご希望の方は

『大丈夫セット希望』

とお知らせください^^

 

 

 

 

オンラインレッスンご希望の方は、

下記の申込フォームよりご連絡ください^^

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子連れで行ける米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 栃木県宇都宮市の米粉教室Lucky Panは

レッツゴー米粉キッチン協会認定インストラクターとして活動しています。

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+