●ママ友が出来る!ママ友と距離を縮めるには合コンが最適!

 

子連れで行ける米粉教室☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

 突然ですが…

お友だちいますか?

 

 

 

私は…いません!!

 

 

 

 

でした…(涙)

長女を出産するまでは。

 

出産しても、しばらくは友だちが

いませんでした。本当…寂しかったです…

 

 

結婚したら妊娠して♫出産して♫育児して♫

と私の人生設計ではウキウキだったんです☆

 

 

結婚を機に宇都宮に移住して

その後妊娠しましたが…

 

 

妊婦検診で友だちができるわけもなく…

待ち時間は携帯が友だちでした。

 

 

産後も友だちの作り方がわからず…

とりあえずみんなが行きそうなサロンに

足を運んでみました。

 

 

が…その場限りの関係。

『また〜!』と会釈で解散。

 

 

もちろん、その『また〜』はいつ来るか

わかりません…

 

 

近所の公園に足を運んでみました。

が…それもその場限り。

 

 

ママさんたちはどうやって友だち

作っているんだろうか…

 

●同年代のママ友が欲しい

●子どもの年齢が近いママさんと

 情報交換したい

●子どもの話だけでなく、自分の話も

 できる友だちがほしい

●気兼ねなく話せる友だちがほしい

●洗濯物乾かなくて困るね〜と、

 たわいもない話をできる友だちがほしい

 

そんな風に思ったことありませんか?

 

 

長女をおんぶで寝かせながら、主婦雑誌を

めくりながら…こんなはずじゃなかった。

と涙を流したこともありました…

 

 

 

 

ママたちの交流の場が欲しい。

ママたちが気兼ねなく参加できる場が欲しい

 

 

欲を言えば…

【友だち作ろう!】とお節介おばさんが

居てくれたらいいなぁ…

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

今は子ども3人に恵まれ、周りにも

温かい友人がたくさん出来ました!

 

あの頃思っていた気持ち…きっと私以外の

ママさんも思ってるのではないかな〜

 

 

と、お節介おばさんMIHOが誕生しました^ ^

 

 

 

そこでママさん合コンを企画!!

スクラップブッキングの先生こと

のんちゃんと意気投合して、実現化!!

 

 

 

●自己紹介から始まり~

image

 

image

 

 

●ゲームをします♪

image

 

image

 

 

●お見合いタイムも~

image

 

image

 

●最後に集合写真を撮って~

image

 

image

 

 

●自由解散~

 からのLINE交換です(もちろん任意です)

image

 

image

 

 

 

ママさん合コンに参加すると

 

●同じ子育てママに出会える

●同年代の友だちが出来る

●ママ友との距離がグッと縮まる

●育児の気分転換になる

●笑顔になれる

●大人の会話が出来る

●育児の情報交換が出来る

●平日ランチタイムを一緒に過ごせる

 友だちが出来る

 

 

今までの育児が楽しくなります!

 

 

子育てが【孤育て】と言われている

現代ですが、今しかない貴重な時期。

 

 

同じ子育てママと同じ時間を共有して過ごす

これがすごく大切だと思っています。

 

 

ママのためにも♫

お子さんのためにも♫

 

 

ぜひ、ママさん合コンに参加して

お友だち作っちゃいましょう!

 

 

参加者さんからの感想です^ ^

 

みほちゃん

今日はありがとうございました😊

 

楽しくて時間があっという間で

早く帰りたくなかったよー

 

皆さんともっと喋りたかったよー

また開催することがあったら

参加してみたいです

 

リピーターさんの気持ち分かったよん

 

みほちゃん今日はありがとう

 

初参加だったけど、みんな気さくな

ママさんでアットホームな感じ

楽しい時間を過ごせました❤️

 

ゲームも盛り上がり、みんなとの距離も

縮めれて楽しかった🙌💕

  

また息抜きで参加させてもらいます🙋‍♀️

 

 今日も楽しいひとときを

ありがとうございました😊

 

明るく、緩い雰囲気のほうが

参加者の方々は周りの方と

打ち解けやすいと思います😆🎵

 

こういう企画を無くさないでほしい

と密かに思ってます😁

 

今回も育児の息抜きになりましたよ👍

ありがとうございました🙇‍♀️❣️

 

 

嬉しい感想ありがとうございます♪

細く長く続けていきたいと思います^ ^

 

 

 

【日程】

2021年10月29日(金)

 

【時間】

10:00-11:30

 

【場所】

河内地区市民センター

 

【定員】

6~8名 

 

【費用】

1000円

 

【内容】

・自己紹介

・仲良くなれるゲーム

・トークタイム

・米粉の試食付き

 

 

【持ち物】

・いつものお出かけセット

・飲み物

・明るい気持ち^ ^

 

 

●10:00-11:30までとなります。

 その後は自由解散になります。

●感染症拡大によっては中止になります。

●マスク着用、手洗い消毒にご協力ください

●昼食を済ませる方は各自ご用意ください。

●十分な感覚を空けての飲食にご協力

 お願いいたします。

●体調不良等は周りの方に迷惑にならない

 ようキャンセルするなど各自でご判断

 お願いいたします。

●キャンセル料はいただきませんが、

 試食の用意もありますので、早めにご連絡

 いただけると嬉しいです。

 

 

 
ドキドキするけど行ってみたい!
楽しそうだなぁ〜と思った方は
 
 
8月20日(金)13:00-公式LINEより
優先予約開始しております!
 
 
 
 
ご登録がまだの方は、
是非、LINEにご登録してお待ちください。
^^
 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子連れで行ける米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 栃木県宇都宮市の米粉教室Lucky Panは

レッツゴー米粉キッチン協会認定インストラクターとして活動しています。

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+