●ママが米粉パンやお菓子を家で焼けるようになる♡子連れで行ける米粉教室@宇都宮

 

 

少人数、子連れOK!

子連れで行ける米粉教室Lucky Panみほです

 

 

image

 

お子さんが生まれると、食べ物の産地や

添加物を気にするようになりませんか?

 

 

もちろん、産まれる前から気にしている方もいるかもしれませんが^ ^

 

 

私は子どもが生まれてから…と言っても、

第二子の長男が“アトピー性皮膚炎”と

診断されてから。

 

 

それまでは全く気にせず…スーパーの

菓子パンも日常的に購入してました。

 

本当…あの頃は無知。

無知って怖いですよね。

知らぬが仏。とも言いますが(^◇^;)

 

 

食べ物が体を作っている!!

 

 

これを教えてくれたのは長男です!本当に

感謝してます!!

 

 

が、全てを気にすることは正直…お金も神経も私にはついていかなかったのです。

 

グルテンの怖さを知り、気にはなりつつも、小麦粉のパンのレッスンをするたびに冷蔵庫に常備される小麦粉のパンたち。

 

image

 

 

もちろん美味しく頂きますが^ ^食べたい!というよりも、あるから焼いて食べなくちゃ。という気持ちのほうが強かったです。

 

そんな時に出会ったのが米粉です!グルテンがない米粉を学んだことが私の転機でした!

 

 

米粉=難しい!!

 

 

というイメージが先行してしまい、気にはなっていましたが手をつけられずにいました。

 

 

米粉を簡単に作れるレシピを開発したレッツゴー米粉キッチン協会さんに出会い、感動したのです♫

 

 

 

私の求めている簡単!美味しい!すぐ出来る子育てママにもってこいのレシピ!

 

 

早速レッスンに取り入れると今までの小麦粉パンより米粉パンのほうが9割を占めるように

今では米粉レッスンで満席です!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ママさんたちの米粉への関心の高さを

目の当たりにしました!

 

そしてすごく嬉しかったです^ ^米粉レッスンに興味を持ってくださったことはもちろん♫『簡単でした〜』『美味しかったです』と

嬉しい声もたくさん聞けました^ ^

 

 

Lucky Panのレッスンに取り入れてよかったな!と心から感じます♫

 

 

現代では小麦粉アレルギーの方も増えていることやグルテン中毒という言葉も耳にします

 

 

米粉=簡単!美味しい!!

 

 

を合言葉に米粉の世界をママさんたちにぜひ広めていきたい!!

 

 

日本人はやっぱりお米ですね!(笑)

 

 

そして、私自身子連れでレッスンさせて

いただいております♫

 

講師が子連れだと…お伝えするべき点がしっかりお伝えできているのか。と不安になることもありますが。

 

 

まだ…今のところは、米粉パンや米粉グラノーラを一足先に試食して(笑)一緒にレッスンに参加してくれてます♫

 

 

 

 

 

参加してくださるママさん方も

●お子さんいてくれた方が我が子の遊び相手になる

●お子さんいた方が楽しいから大丈夫だよ

●先生も子連れだと気持ちが楽

と言ってくださり…

 

 

嬉しいことに、大好きな我が子と一緒に大好きな米粉のレッスンを開催出来ています♫

 

image

 

 

もう少し大きくなったら…その時はまた考えますが(笑)今は一緒に仕事できる幸せを噛み締めて☆

 

 

我が子の成長をそばで見ていたい!!それが私の1番の願い☆子どもの成長はあっという間ですから。

 

 

たくさんの方と出会えているお陰か、第三子ということもあると思いますが、次女はコミニュケーション力は高い方だと思います!

 

 

これは一緒に仕事しているからこそ培ったものでもあるのかな?と勝手に考えてます笑

 

 

 

 

 

 

長々と書きましたが…

 

●子どもの成長はそばで見ていたい

●幼稚園までは自分でみたい

●復職するのが気が重い

●私のやりたいことってなんだろう

●好きなことを仕事にしたい

●今の給料と比べると一歩がでない

●子どもを預けずに働きたい

●自分のお小遣いが欲しい

●買いたいものを好きに買いたい

●自由に使えるお金が欲しい

●社会と遮断させた気持ちになる

 

こんな風に思うことはありませんか?

私は栃木に転居してから就職していません。

 

結婚→育児→そのうち保育園でパートかな?という緩い人生設計を描いてましたが(笑)

 

 

大好きなパンを作る!たくさんの人にお伝えする!パン講師になる!という新たな夢に

出会い今の私がここにいます!

 

 

●子どもの成長を一番近くで見ていられる幸せ

●好きなことを仕事にしているので大変でも乗り切れる

●子どもと過ごす時間が長い

●自分で使えるお金が出来る

●たくさんのママさんに出会える

●ママさんたちのPOWERをもらえる

●社会と繋がれる

 

と、たくさんのメリットがあります♫

 

先日Lucky Panから新たなインストラクターが三名!まだ候補生もいますが♫

決意表明しております!

 

 

同じ仲間が増える!同志が増える!

これはすごく嬉しいことです^ ^

 

 

せっかく米粉インストラクターとして活躍していくならば…やはり同志は必要!


ライバルではなく、同志ね!!


ここが大切です^_^


お客様の取り合い…なんてことは一切必要

ないんです。だって、


それぞれの良さがあるから!
それぞれの魅力があるから!
それぞれのカラーがあるから!



お客様だって、合う合わないが正直ある…


私がお客さんだとしたら、色々なお教室に

足を運んでみたい!とも思うのです♫

もちろん、Lucky Panを選んで来てくださっているママさんにはいつも感謝してます☆


が、浮気も大歓迎☆(笑)


色々なお教室を覗いてもらって♫楽しんでもらって♫たまに、Lucky Panもつまんでもらえたら嬉しいです^_^


ポイって捨てられないように頑張ります笑


みんなで力を合わせて、
みんながいい方向に行くように♫
高め合えたら嬉しいな!と思ってます!


ビジネスの世界ではそんなのぬるいっ!あまいっ!とお叱りを受けるかもしれませんが…


出来ることは無限にある!可能性大!!
はい、私の得意技っ!

【根拠のない自信!】ですね^_^

image

 

 

Lucky Panで資格を取得してくれた方と一緒に【Lucky Island】を作りたい!!と思ってます!

 

 

言葉でお伝えするよりも…と、私のイメージをイラストにしてみました!

 


私はパンダが立ってる島☆

 周りにはたくさんの島☆

その一つ一つの周りにも島☆

 

これが私の理想なんです♫

 

みんなで小さい島国を作ろう!

(フィリピンみたいな〜て例えるとみんな苦笑(笑))

 

 

Lucky Islandでは、ママ友とは違う関係になります!もちろん子どもの話をしてはいけない!ということでないですよ(笑)

 

 

日常の会話もしますが、ビジネスの話もしていきます!なかなか出来ない数字の話なども

リアルな話をしていきます♫

 

 

一人じゃない!仲間がいる!

仲間がいるから頑張れる!

 

 

その気持ちを胸にみんなで

前進していきます

 

 

 

みんなそれぞれの良さを発揮しながら、

輝けるようにサポートします!

 

 

 

Lucky Panでは、それぞれに合った講座のご案内をしております。

 

①米粉パンとお菓子のインストラクター資格取得+集客できるようになるまで徹底的に教えるコンサル付き


②米粉パンとお菓子のインストラクター同時資格取得


③米粉パンorお菓子のインストラクターどちらかひとつ資格取得

 

詳しくは説明会を開催します。


下記の申し込みフォームよりお

問い合わせください^^

 

説明会はzoomにて30-40分となります。

費用はいただきませんのでご安心ください♪

 

資格養成講座はオンラインにて行いますので

全国から参加可能です!!


LuckyIslandのメンバーになりたい方!

ご連絡お待ちしております


 

 



 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+