●ママが米粉お菓子を家で焼けるようになる♡子連れで行ける米粉教室@宇都宮

 

 

少人数、子連れOK!

子連れで行ける米粉教室Lucky Panみほです

 

 

image

 

お子さんの成長って、あっという間ですよね

母乳やミルクからスタートして、離乳食、

幼児食…もうあっという間に大人と同じ食事

 

すり潰す必要もなければ、取り分ける必要もない!楽になったなぁ〜なんて思っていたら

 

『お腹すいた〜』『おやつ食べた〜い』と次は食欲が増して、母は追いつかない!!笑

 

 

 

 

そんな中、おやつまで手作りだなんて…

むりよ、無理無理ー!!

 

●3食の食事を作るのに精一杯!

●おやつは市販のおやつで!

●手作りよりも市販の方が喜ぶ!

●みんな食べてるから大丈夫!

●添加物も見て見ぬふり。

●小麦粉だけど手作りだからいいよね!

 

と思っているママさんも多いかな〜と思います。

 

心のどこかでこんな風に思ってませんか?

 

●市販のおやつって何が入っているんだろう
●本当は手作りで作ってあげたい
●面倒くさそうだから腰が上がらない
●子どもが好きかどうかわからない
●小麦粉のグルテンが気になる
●米粉にしたら腹持ちもいいのかな
●簡単に米粉でおやつ作れたらいいな
 
私は小麦粉のパンを手作りするところがスタート地点でした^_^手作りだから安心☆
 
 
ところが、作り続けているとグルテンというワードに引っかかり…米粉へのシフトチェンジをしている最中です^_^
 
そして、米粉パンが焼けるようになると…
子どもたちに言われるセリフ。
『パンはおやつじゃない!ご飯でしょ!』
 
いやいや…おやつは補食なの!だから米粉パンはおやつに適してるのよ!なんて言っても子どもにはわかりません(笑)
 
自分が子どもだとしたら…パンとマドレーヌ、パンとシフォンケーキ、パンとクッキー…どちらが嬉しいかな?と考えたときの答えはきっと今の子どもたちと同じ気がします。
 
 
そこで私は米粉お菓子レッスンも開講することになりました^_^
 
子どもたちとすぐに作れるメニューもあります
 

 
お子さんの補食としてね♫喜ばれるおやつを米粉で作ることで、母も子も体までもが喜ぶ簡単おやつを!一緒に作ってみませんか?
 
 ●材料がわかるので安心安全
●添加物を気にしなくていい
●米粉なので腹持ちがいい
●米粉のお菓子が気軽に作れるようになる
●お子さんの笑顔がたくさん見れる
●アレンジが楽しめる
●失敗が少ない
●手土産に喜ばれるおやつ
 

そして、Lucky Panでは・・・

 

●少人数制(2組限定/友達同士なら3組)

●子連れ歓迎

●アットホームな雰囲気

●お子さまのペースに合わせての参加可能

●授乳、オムツ替え自由

●ママさん同士の会話も楽しめる

●情報交換の場

●子育ての合間のリフレッシュ

●息抜きに

 

をモットーに取り組んでおります^_^

安心してご参加くださいね♫

 

 

 

Lucky Panで習えるメニューを紹介します!
 
メニュー
 
オレンジマドレーヌ(卵使用)
¥3,500
 

バナナパウンドケーキ
¥3,500
 


アップルクランブル

¥3,500

 


クレープ(卵使用)

¥3,500

 


デコ団子

¥3,500

 


ブルーベリーマフィン

¥4,000

 

 

 

アイスボックスクッキー(卵使用)

¥4,000

 

 
ロールケーキ(卵使用)
¥4,000

 
ミニシフォンケーキ(卵使用)
¥4,000

米粉グラノーラ
¥4,000

 

 

米粉シフォンケーキ

¥4,000

 

 

 

 

 

 

 

フォンダンショコラ2種

(チョコレート使用、不使用)

¥4,000

 

 

 

 

 

 

型抜きクッキー&

簡単クッキー

¥4,000

 

 

 

 

焼きドーナツ2種

(卵使用、不使用)

(野菜アレンジレシピ付)

¥4,000

 

 

 

 

『今日のママの作ったおやつおいしいね♡』

家族みんな笑顔になれちゃいます♪

気軽に作りに来てくださいね。^^

 

 

 

では、おうちパン教室の詳細です。

 

 【場所】

栃木県宇都宮市岡本付近

(お申込みの際、詳細お伝えしますね。)

 

【日時】

・1月31日(月) 残席1

 簡単クッキー
 

・2月1日(水)  残席1

 グラノーラ


・2月8日(火) 満席&キャンセル待ち募集中

ピザ2種


・2月9日(水)  満席&キャンセル待ち募集中
食パン
 

・2月17日(木) 残席1名

 オンライン発酵なし
 ブルーベリーチーズパン


・2月18日(金)満席&キャンセル待ち募集中

 発酵なしゴマチーズパン☆ミナテラス 

       

・2月24日(木) 募集中

 カズサヤ写真館

 

・2月25日(金) 残席1

 オンライン発酵なし
 ブルーベリーチーズパン

 

・2月28日(月) 満席→増席2名可能

 オンラインメロンパン

 

・3月1日(火)

 

・3月7日(月) 

 

・3月8日(火) 

 

・3月16日(水) 満席&キャンセル待ち募集中

  ミルクハース

 

・3月18日(金) 満席&キャンセル待ち募集中

 オンラインメロンパン

 

・3月22日(火) 残席1名

 オレンジマドレーヌ 

 

・3月23日(水)

 

 

 

※全日程10:00-11:30です

 

【対象】

女性の方ならどなたでも歓迎です

(パートナーさんでしたら男性でも◎)

 

【持ち物】

・ エプロン

・手拭きタオル

・焼いたお菓子を持ち帰る袋

(エコバックなど)

A4ファイル(レシピ持ち帰り用)

・ボールペン(レシピにメモる用)

・飲み物(必要な方は)

・いつものお子様セット

 (おむつ、飲み物など)

 

【参加費】

メニューによって異なりますが

それ以外の費用は一切かかりません。

 
 
■気になるメニュー、日程がありましたら
公式LINEにてご連絡ください^^
 

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子連れで行ける米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 栃木県宇都宮市の米粉教室Lucky Panは

レッツゴー米粉キッチン協会認定インストラクターとして活動しています。

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+