我が家には

 

 

長女→長男→次女

の三人の子どもがいますニコニコ

 

私は子どもが大好きラブ

 

私がママになったら

幼稚園に入るまでは

 

 

絶対に自分で見るグラサン

 

 

 

ずっとそう思ってました音譜

 

 

が・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

我が家のキーパーソン!!

 

長男です。

 

 

 

私には男の子が理解できない。

 

えっ??滝汗

なんで?チーン

 

が多すぎる。。。ゲッソリ

 

 

 

一つのことやるのに

どれだか時間かけるの?滝汗

 

 

 

怒られるってわかって

やってるでしょ?チーン

 

 

 

で、なんですぐに隠れるの?真顔

 

 

 

やだやだ!ばっかりで・・・

何にもできないゲッソリ

 

 

 

もうね・・・

呆れて、可愛く思えるドキドキ

 

 

 

・・・なぁーんて私には

思えず。。。笑い泣き

 

 

満三歳クラスに

入れればよかった。。。

 

 

 

満席になる前に

園に相談しておけばよかった。。。

 

 

 

今からなんとかならないかな。。。

 

 

 

もうむり。。。ゲロー

 

 

 

いつもなら

スルーできることも・・・

 

 

 

私の気持ち一つで

怒りに変わってしまう。。。

 

 

 

 

子どもも驚くよね。

 

 

いつもは笑ってくれるママが

今日はすごく怒る。なんて・・・

 

 

 

学生時代に

 

 

その日の気分で

授業の雰囲気が変わる先生がいて・・・

 

 

 

うわぁ・・・

 

 

今日は機嫌悪いねー

なぁんて友だちと陰で話してました。

 

 

 

 

まさにそれ!!

いまの私じゃんあせる

 

 

なんだか

そんな日々が続いてしまい・・・

 

 

大激怒ドンッドンッドンッ

 

 

 

 

長男はギャンギャン泣いてました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもとあまりに違うママの姿に

長女も長男をかばい、泣く。。。

 

 

 

 

いや・・・

泣きたいのこっちだから。。。

 

 

 

そのあと

長男は寝てしまい・・・

 

 

 

その姿をみて、自己嫌悪。。。

疲れてたのかな。

 

 

 

受け止めてあげられなくて

ごめんね。

 

 

 

怒りすぎて

ごめんね。

 

 

 

 

夕飯は、長女と

涙を流しながら食べました。

 

 

 

 

何やってるんだろう・・・私。

 

 

 

思い返しても泣けます。

今、ブログ書きながらも

泣けます。

 

 

 

あの日・・・

つらかった・・・

 

 

 

 

 

子ども大好きドキドキ

とか思ってたのに・・・

 

 

 

全然じゃん。。。

 

 

 

 

子育て向いてない。

もう育てる自信もない。

 

 

 

明日が来たら

また怒っちゃうかも。

 

 

 

怖い。。。

 

 

 

 

男の子育児してるママ

本当に心から尊敬えーん

 

 

 

私には出来ない。

 

 

 

どーしよ。。。

 

 

 

そう思っていた時・・・

 

 

 

ある人の言葉で

私の気持ちに変化が出ましたおねがい

 

 

 

 

また次回ウインク

 

 

 

 

こんな私ですが

気になる方は、

下記よりメッセージくださいむらさき音符

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+