こんにちはうさぎ


ベビー息子が風邪をひいて約2週間。。



薬を飲み続けて

やっと咳も少しおさまってきたかなと思ったら


授乳中にベビちゃん咳が止まらず、

反射で両手一杯吐いてしまいましたゲロー




落ち着いてきたと思ってたのでショック、、、




3時間ほどあいて、咳も落ち着いてたので
一応離乳食を用意。。


今日は味見程度の少量にしました
花メニュー
 カボチャ粥
 カボチャ豆腐
 ほうれん草のペースト

一応、タンパク質糖質ビタミン類は意識した
メニューですニコニコ

ベビー息子ちゃんの反応はというと
カボチャ粥…ニコ2さじ
カボチャ豆腐…真顔1さじ
ほうれん草ペーストとお粥…えー?半さじ

という結果でしたスター

嘔吐して誤嚥したら怖いので今日はこのくらいで
十分かな驚き


もともとほうれん草お粥は大好きなので
体調も関係あるかもしれません、、泣き笑い



そして昨日からプチ2回食開始したので
今日の夜も咳が落ち着いていたら
鰹出汁のトロトロ茄子を
2さじほどあげてみようと思いますにっこり







話は変わるのですが、
今日初めてくらいずり這いで目の前にある
おもちゃを掴んでいましたハイハイ

ままびっくりポーン!!!!


なんとなぁーくずり這い練習で
前にあるおもちゃを取ろうと足で踏ん張ってる
ところをサポートしたりしてたんですが、、

あと、最近お腹を軸にくるくる回転しながら
おもちゃを掴んで遊ぶ場面をみてて、
これは、、そのうちずり這いする、、?かも
とみてたのですが




気づいたらずりずり動いてました真顔キューン飛び出すハート



成長してるんだなぁ
かわいいなぁと眺めてました目がハート
お尻を持ち上げる動作も最近してて、
これははいはいも近いか?!滝汗
と勝手に興奮している私です笑


こどもの成長ってすごいなぁと
関心して毎日みてますニコニコ


あと最近は息子のうなじが可愛すぎて
毎日そこで深呼吸してますちゅー

今回は大大サービスで
、、皆さまにも共有笑




かわいすぎる笑い泣きキューン愛キューン愛キューン愛キューン


、、、こほん。
以上、ベビー息子の成長記録でしたニコ




そして今日は、

赤ちゃんのための暑さ対策グッズで
買ってよかったもの個人的な流れ星第1位流れ星をご紹介します


こちらです電球


最近、輪っかのクーリング材を首につけてる方も
多いと思いますが


私はこのアイスキャリーを
抱っこ紐につけてお出かけしてます!立ち上がる


車で移動するにも
外に出なきゃいけないし
この猛暑で扇風機は熱波がきて
逆に危ないですよねショック


これはアイスノンとも違い
冷えすぎないけれどちゃんとひんやりしている
ところが素晴らしいんです!!キラキラ
しかも28度以下で固まる性質なので
冷蔵庫でもしっかり固まるのも助かります
(我が家、冷凍庫パンパンなので笑い泣き)



これをつけて移動してると
一定のひんやり効果が持続して、
背中が汗でびっしょりなんてこともなくなりましたおやすみスター


ただ、固まってると少し硬いので
ガーゼを間にかませて
少し溶けて気持ちやわからくなったら
ガーゼは外して使うと良いと思いますにっこり流れ星


気温が28度すぎた頃から、ベビーを抱っこしての
お出かけは暑くて大変ですよね悲しい


これがあると移動とか
少し暑いとこでも
なんとか乗り切れました泣き笑い
前に書いたのですが、植物園に行った時も
このアイスキャリーが大活躍でしたウインク飛び出すハート



まだ抱っこ紐で抱っこしてるよって方
ほんとにおすすめですニコニコ


この暑い夏を乗り切るための
お供として検討してみてくださいニコニコ

読んでくださりありがとうございますスター

それではまたニコ