こんにちは、ママグラフィックデザイナー修業中のみいちです!

 

今日はアメブロのヘッダー作成にチャレンジ爆  笑と思ったのですが、

全くピンとくるものが思い浮かばない・・・ガーン

私らしさ、を表現したいので、自己満足から始まりますが、

それでもやっぱり好きなものをと思いつつ、好きって何だ?と

変なループにハマってます。笑

 

好きが答えられない・・・というのはちょっと違っていて、

本当は、デザインにすることができるようなもので、好きなことが分からない・・・というのが

表現として正しいのかも?デザインする題材として考えちゃうから何も出てこない。

 

ちなみに、好きなものを以下羅列してみようと思うので、お時間ある方は

しばしお付き合いくださいおやすみ

そして、好きなものが一緒だったらコメントで教えてください♪

 

我が子・旦那さん・スタバの抹茶ティーラテとキャラメルフラペチーノと

シナモンロールとチョコレートチャンクスコーン・休日のショッピングモール

メイク・美容のお話・果実酒・キンモクセイの香り・書くこと・オムライス

栄養学のお話・IKEAやニトリなどのインテリアや家具屋さん・図書館・本屋さん

 

今思いつくのはこのくらい・・・

あと好きな色はティファニーブルーと、薄めのピンクと水色です。

 

好きは得意に繋がるとオンラインスクールの先生がお話ししていました。

好きを形にするって、、、どーーーしよーーー!!笑

簡単なようで難しい?複雑に考えすぎ?

でも今日は、自分の好きを文字化して見えるようにできたので、また0.1歩進んだことにします。

自分に甘すぎあせる

 

今日の画像は、本当にとりあえずでブログのタイトルをイラレに書いて、

アウトライン化してちょこちょこ動かしただけの物・・・

ずっとこれは絶対嫌だ!!!を理由に、早く素敵なデザイン考えて作成しなくちゃ。

今日の記録はこんな感じです。ちなみにヘッダーに設定するのにコーデング?的なのは

まだ勉強していなかったので、どこぞのWEBデザイナーさんのブログを見ながら、

見よう見まねの作業でした。次も同じ作業ができるのだろうか?

 

まだもう少しイラレで進化させる作業をしておきます。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ