チビちゃん初めての

遠足は親子遠足で

水族館へ行って来ました♪




初めてのバスは

乗りたがらず

抱っこで乗りました




行きのバスでは

お歌を歌って

自己紹介や

ちょっとした

インタビューもあり

苦手なので

早く終わって欲しかった泣き笑い




到着して

写真撮影してから

入場料目がハート




チビちゃんは

2回目の水族館でしたが

初めて来たかの様な

はしゃぎぶりでw




とってもはしゃいで

一周するのを

30分ぐらいで

高速で見てまわりました知らんぷり





イルカのショーでは

ベンチに座り

おやつを食べながら

見ていたせいで

手元を見てるタイミングで

イルカがジャンプしたりと

ほとんど見れなかったと

思います




お昼ご飯は

お弁当をニコニコで

喜んで食べてくれたのですが

しっかりと残して

走り回って遊んでました




室内の遊具で

ひたすら遊び

最後に少し

お魚を見て

バスに乗って帰宅




バスで寝ると思ってたら

母の私だけ寝て

チビちゃんは

しっかり起きてました泣き笑い




帰宅後お腹空いたっと

言うので急いで

晩ご飯をしてたら

寝落ちガーン




夜寝れるかな?

只今の時刻

16時20分




起こしたら

機嫌悪いの確定




寝かせておいたら

夜寝れないの確定




どっちも最悪です




明日から土曜日まで

幼稚園なので

なんとかしたい







楽しく走り回った

おかげで

いい思い出になったかな




また来年

同じ場所へ

親子遠足なので

来年は

来年で

違う楽しみ方が

出来るかもね