ブカブカの制服を着て

入園式に行って来ました




私達夫婦は

お姉ちゃんの

入学式で着た服を

着て行きました




桜が咲く前で

桜とは撮れなかったけど

これから乳児部から

幼児部へ



お部屋も違うし

担任の先生や

早朝、延長保育の先生も

小さい赤ちゃんも居た部屋から

年中、年長さんが居る部屋で

過ごす。


環境が変化して

戸惑ってる様です




朝も園に着いたら

部屋まで行って

お支度をしてから

先生のいるお部屋だったのが

今はそれがなく

玄関でいってらっしゃいに

変わり

ギャン泣き




慣れるまで

きっと泣くと思うけど

チビちゃんは

大丈夫。




帰りはいつもニコニコ笑顔



これから3年間

きっとあっという間に

終わってしまう




今しかない

制服姿

今しかない

言葉使い

今しかない

発想




今しかないが

本当に多い




仕事に家事に

忙しく構ってあげられていない





休みの日も

やらないといけない

タスクに追われて

1日が終わってしまう


これからは

幼稚園児の今しかないを

存分に楽しみたい

味わいたいなぁ




チビちゃん

入園おめでとう