1ヶ月健診に行ってきました🏥

夫は、息子と面会の為、
娘と一緒に行ってきました🎵

息子は、入院中なので1ヶ月健診は、
行かなくて良いそうです✨

先日、NICUからGCUに移り
看護師さんによく見てもらえて
毎日体重も測ってくれ
色々検査もしてるので
息子の1ヶ月健診でやることって
身長ぐらいしかないような笑😵

私のほうは、
*尿検査
*体重、血圧測定
*内診、 傷口チェック
*おっぱいの経過
*薬処方


体重はさほど変わらず。

診察の結果、
傷口も綺麗で、
内診の結果
また胎盤の残りらしき物が。。
血流はないけど心配なので
また来月採血と内診で受診となりました。

また胎盤ポリープになり
手術になったらどうしよ😢

おっぱいは、しこりもできず
上手に止まっているそう。

薬を飲みつつ、
いきなり搾乳回数を減らすと
乳腺炎になるので徐々に
回数を減らして
分泌を少なくしてから、
断乳と同じ手順で冷やしたりして
止めました。


先生に色々質問したかったのですが、
娘が待っていられなそうだったので、
薬だけもらいました。

最後に先生から、
3人目は考えていないと思いますが
万が一妊娠し、
着床の位置が悪いと
今度こそ子宮全摘ですし、
とにかくリスクが高いです‼️
子宮全摘を迷っていると
5分、10分と短時間で
どんどん状態が悪くなり出血しますから、
先に同意書渡しますよ
と言われたほど💦

よく、
帝王切開の後は一年空けて妊娠とか
言われるような緩い感じで
は全くなかったです笑😵

ちなみに、
外来の先生は最後の健診以来
一度も会わず笑

息子の病気や癒着胎盤もあり、
色々言いたいことはあるが
カルテは見てるだろうから
大学病院なんてそんなもんでしょう👨‍⚕️


通っていた病院は、綺麗だし
助産師さんも優しい人が多く
大学病院の割に待ち時間も短めだったので
総合的には満足です。

少しでも
リスクがある人、安心、安全に
お産をしたい方にはおすすめです。

ただ、
個人病院のような
豪華な食事やサービスはありません。

今日で終わりたい所だったのに
また来月行くなんて笑🏥

明日も息子の面会で行くけどね😸