2552gの男の子を出産しました♥

予想よりも大きかった😊

しかし、やはり
左側に胎盤の癒着があり、
途中で麻酔を全身麻酔に切り替え
先生が頑張って綺麗に剥がしてくれました。

出血量はさほど多くなかったのですが
まだ胎盤の残りがあるかもしれないので
産後も経過観察に通うかも❔らしいです。

また赤ちゃんにも異常が見つかり、
今はNICUに入っています。
←詳しくはアメンバー記事にします。

麻酔を切り替えた為、私は未だ全く会えず。


主人のがNICUに入るための
同意書を書いたりで
先に対面したそうです。
←NICUは携帯禁止なので写真すらない

でも、元気に産まれてきてくれて、
病院でしっかり管理してくれていて
安心なので 、私は身体の回復に努めます。

今日の流れ、

6時 起床 
飲水は6時まで

6時半 NST

7時半   手術着に着替える
              弾性ストッキング履く
              

8時20分  手術室へ移動

8時40分  麻酔の処置開始

9時  帝王切開開始

          赤ちゃん取り出す
  
9時半過ぎ~その他処置

その後
安静室で1時間過ごし個室へ移動でした。


帝王切開は、下半身のみの麻酔で
意識バッチリの中だったので、
緊張しましたが、お腹を切る感覚はなく
赤ちゃん取り出すのに押したり、
引っ張られる感覚のみでした。

その後の胎盤を剥がすのに引っ張るのが
一番の力と痛みを感じました。
←癒着してたから中々剥がれない

赤ちゃんも私も
すぐに対応してくれる
大学病院で出産して本当に良かったです☺️