今日は健診でした✨

暑くて暑くて、病院へは

タクシー+電車で行き、

駅直結でほぼ歩かないのに

行くだけでも疲れた😵


体重は+0.9kg

(妊娠前+7.1kg)


採尿、体重測定後、時間があったので

スタバで抹茶の新作を飲む☕️


今日は

GBS検査もしましたよ。


エコーの結果

赤ちゃんは、

1978gとやっぱり小さめさん。

2週間で150gぐらいしか増えてない😰

待ってる妊婦さんと比べてお腹も小さめ。


先生からは、

赤ちゃんの体重は増えているし

羊水、血流も大丈夫。

いつも小さく丸くなっている感じなので

計測すると小さくなりがち。

出てきた時に多少の誤差もありそうだし、

2kg超えそうだし大丈夫ですよ。


高血圧でもないですしね、と言われました。


そして

安定の横位さん。。


なので帝王切開の

準備をと言われ

予定日も決まりました☺️

←ギリギリなので空きがなかった笑


なので、次回は一週間後に

レントゲン、心電図をとることになりました🍀


37wでの帝王切開の

予定なので、健診はあと1回🏥

補助券、大分余るな笑🎫


なんか空いてる日で誕生日を

決めてしまってどうなのかな、

37wだと早いかな、

小さいからもう少しお腹で

育てたいなという気持ちもあります。


しかし、

赤ちゃんに取っては

帝王切開の方が負担が少ないし

平日の昼間に生むのが

一番安全に産めると思ってるので

先生達にお任せします~🎵


私は1人目を下から産んでいて、

時間も早かった方なので

2人目はもっと早いよ、

気を付けてとか

他のママさんに言われますが


帝王切開だとその恩恵は

全く受けられず笑😓


赤ちゃん小さめだし、

安産体型なので、骨盤が狭くて、

出て来れないとかはないだろうしな笑💦


良い点は、

これが最後の妊娠なので、

どちらも経験できるのと

帝王切開だと尿もれと

痔の悪化が抑えられ、

医療保険が降りるから出産費用が安くなる

ぐらいですかね💰️



とりあえず

帝王切開用の骨盤

ベルトを買おうか迷い中🐼


医療保険の書類の準備もしとかないと🍀


最後に、

娘が、欲しくて欲しくて

買ったお気に入りのド派手な傘♥



遠目からも目立つし

交通事故に合わないようにということで

買ってあげました🐰


福岡も梅雨明けしたのかな笑🌂

今しか持てないような傘だから、

娘が持つと可愛かった😊