34wに入ったので、色々準備を✨

*ニューボーンフォトの予約

暑いし連れてくのが大変なので、
自宅にきてもらう予定🏠️

今回、マタニティーフォトは
小太りのおばさんのお腹出した姿に
どこに需要があるんだと思い自粛 笑。

*母乳外来
おっぱいの出は良い方ですが
詰まりやすいので
退院後に行ける自宅近くの
母乳外来を探してみました。

初診からオンラインで予約できそうなので
入院中様子見て予約します~。

*水通し

洗濯機を掃除したので、
ようやく水通しもしました~
男の子の洋服も可愛かった♥


ここにきて、
赤ちゃんが小さいのが気になる。
中期までは平均ぐらいでしたが
後期に入り、成長曲線の下の方で、
体重が増えない。

このまま行くと産まれた時、
2500g行くかな❔という感じ。

小さくても、ある程度の週数と
赤ちゃんが元気ならば、
むしろ発育具合は、
大きさよりも週数が大事だとは思っています。

一応、胎児を大きくするには、
安静にする、
果糖を摂取する、体重を増やす等ありますが
効果は人それぞれみたい。

そもそも初期から、
人よりずっとゴロゴロしてるし
果物は好きなので毎朝食べてます✨


心配なのは、
子宮動脈塞栓術をしてるので血流、
胎盤の問題で小さい場合。

NSTでは、
赤ちゃんは元気そうだし
羊水量は正常らしいので、
次回の成長具合で先生に
聞いてみようと思います。