黒川鞄のランドセルを

見に行ってきました🎵


お目当ては、

クラリーノとスムース牛革の

紫色のランドセル✨


牛革は1480g と

クラリーノより200g重めですが、

肩ベルトが立ち上がるので

実際より軽く重く

感じないようでした😌


色味は池田屋さんとほぼ同じで

ピンクっぽい

紫色だったのたので

娘は気にいってくれました。


人気は軽量のクラリーノで

3月末に発売したのに、

既に完売の色もあるそうです‼️


せっかく

黒川鞄で買うなら牛革スムースかな☺️

クラリーノの背中までハート型が

娘は可愛いと言ってましたがね💦


クラリーノのと牛革スムースは

色味、容量、中身は

ほぼ一緒で

持った時に重さが違うだけで

見た目では全然わからない程、


小学校が遠く、娘の身体が小さめだったら、

クラリーノにしますが、

うちは小学校も遠くないし、筋肉質で

背が高いので大丈夫そう✨


今の所、 黒川鞄が一番気に入りましたが

付属でついてくる黄色い

カバーが非常にダサかったです💦


土屋鞄は色味も素敵だし、

カバーも色々選べてオシャレな感じが

良かったな🌸


しかし田舎っぽい顔の娘なので

オシャレな感じは似合わないな笑👻



小学生は

ランドセルの他に、

毎日水筒が必須らしく

夏なんかは2本持ってくから、

水筒が重いらしい。


また福岡は田舎なので

まだ遅れていて

教科書+タブレットを持って行くらしくて

タブレットだけだったら軽いのになとは

思います😌


あと、

中村鞄とグリローズも見てきます🐰


そして先日、

妊産婦パーキングパーミットの申請の為、

母子手帳と申請者を

持って保健所へ行ってきました🐥



←オレンジ色のを、もらいました。



福岡市は、

妊娠7ヶ月から産後3ヶ月

まで使えるそうで

行ったらすぐにもらえましたよ。



切迫になりやすい為

買い物等の駐車場は、

なるべく近くに止めさせて頂きたい🚙


出産予定日から3ヶ月までなので

今年の10月までが有効期限です🌸