今日は健診でした✨

体重は、前回から+1.6kも増えましたが、
妊娠前からは+3kgぐらいだから
一応順調かな☺️
しかし、後期は毎週1キロ増えたりと
太りやすいからな🌀

娘の時の母子手帳見たら、
同じ頃、まだ妊娠前と体重が変わらず
悪阻ひどかったんだな🐼

エコーの結果、
赤ちゃんは、920gぐらいで
平均より少し大きめぐらいで問題なし。

逆子みたいですが、
32wぐらいまでは動くから大丈夫と✨
ちなみに前回は横向いてました笑
ただ、逆子だと膀胱への蹴りがあるので
トイレが近くて辛い。


クラミジアの検査もやりました。


酸化マグネシウムも処方してもらいましたよ。
今の所1日2錠飲んでますが、
1ヶ月分の最大量を処方してもらえるので、
産後も使えそうなぐらい笑

子宮頸管は、
3.5cmあり大丈夫そう。

しかしよく張るお腹
お腹の張りには気づくし
段々張りは増えてきているので、
どこまで動いて良いか
わからない💦

妊娠中の
通常の張りとはどれくらいなのか?
後期は増えるというし。。


そもそも
娘の幼稚園のバスの送り迎えと
(徒歩5分以内)
家事ぐらいしかしてなくて
出かけるのは健診と鍼
車での買い物、たまに
外食程度で過ごしています。

入院は困るので
34wぐらいまでは大人しくしとかな。。

そして苦手な女医さんから、男性の先生に
変えてもらいましたよ笑

というのも元の担当の先生の日が
(月、火)仕事の電話が多く
無理だったんです💦

しかし今日は連休前だからか
混んでいて診察まで1時間半待ちでした🐼
その後のお会計も混んでいたので、
スタバでテイクアウトして待ってました☕️

次回は3週間後に採血と
スクリーニング検査です。
甘いもの食べすぎに気を付けないと。。


そして、
最近暑くなってきたので、
ユニクロのエアリズムのマタニティーレギンスが中々良いです😆

もうすぐ後期に入るので、
Lサイズを2枚買いました😌

トコちゃんベルトを巻くのに
腹巻きもしてるので、
普通のレギンスだと暑くて暑くて💦

また最近は、お腹が出ていて、
着る物がないので
緩めのワンピースに
ユニクロのレギンス、
スニーカーという服装です👚
寒ければカーディガンを羽織るぐらい。