今日は午後から健診で

スクリーニング検査でした。


時間通りに始まり

午後のがお会計や採血は空いているなと🐥


いつもの女医さんではなく

違う先生が見てくれましたよ✨


長いエコーの結果

特に異常はなく

性別は男児で決定。


大きさは450gぐらいらしい。


また後期にもう一回スクリーニング検査が

あるみたいです。


6ヶ月に入り

お腹の張りも気になったので、

内診してもらいました。


結果4.2cmと

全然大丈夫でした。


娘の時は22wで3cm 切って安静だったので。。


最近は、駅まで歩くのも

しんどいので、

バスやタクシー利用したり

夫が在宅の日や土日は車で

とほとんど歩かず

のんびりしてます。


次回は3週間後に健診です。


今日のお会計 は190円でした

内診もしたのに

安くてびっくり😆


そして、

2人目だからか男の子だからか、

1人目より2ヶ月ぐらいお腹の出が早く

既に苦しいし着る服がない🐼



また娘は女の子だから、

赤ちゃんの

お世話をしてくれるかと思いきや、

めんどくさいやだと言われました🙇


確かにメルちゃんとか

お世話系の人形遊びは

やらない子でした笑😵


でも体調悪い時は

優しいです🌸