受診してきました✨

昨日あたりから、
妊娠5ヶ月ぐらいのお腹になり
胃を圧迫しているので
食べたいのに食べれないというえーん

スカート、ズボンはウエストが
入らないので着るものにも困るわ💦

今回は採卵数が少ないので
前回より楽かと思いましたが、

採卵前の最後の注射に
HCGを使用したので
採卵した夜あたりから
どんどんお腹が膨れてきましたショボーン
←前は高AMHで、OHSSに
なりそうだったので鼻スプレーでした。



診察の結果

卵巣は8cm ぐらいに
腫れてますが
今日明日あたりがピークで
来週には落ちつくそう😵


そして
受精の結果は、

12個のうち8個受精

5個が正常に分割しているそうです
←やっぱり少ないな😢

全滅したら困るので、
そのうち1つを2日目初期胚で
保管することにしました。

そして
残りの4つを胚盤胞まで
育てることにしました。

なので、
来週金曜日に結果を聞きに行ってきます。

我が家は
もう採卵はやらない予定なので、
大阪から移送した胚と合わせると
初期胚は3つあります。

最低3回は移植できるかな。



まだお腹が痛いので
土日は夫に任せて
ゆっくりしようと思います。


そして、
3歳に近い娘は、
最近大分手がからなくなってきて、

自分でお着替えや
トイレも行けるし
抱っこもほとんどしなくなり
歩いてくれるので、

採卵前後のお腹が張って
辛い時期に
丁度良いタイミングだったなとラブ