娘の習い事についてチューリップ

現在ピアノと
体操、チアに通っていますラブ
←幼児教室は辞めたよ

体操とチアは
同じところなので
合わせて8千円ぐらいと
安いのと振り替えが自由なので
通いやすいです☺️


ちなみにピアノは
ヤマハ、カワイと見学に行きましたが
集団でやるのが嫌みたいなのと
私が月齢の差が気になり
個人レッスンの所に通っています口笛


そして
遅くなりましたが、
ばぁばからの
クリスマスプレゼントに
電子キーボードをもらいました🐰


本人的にはキャラものが
良かったらしいけど
すぐ飽きそうなので
シンプルなこちらに✨


春から夫が
土曜日に娘と
プールに通いたいらしく
そんなに習い事
やるの❔

風邪引いたりすると
振替地獄になるけど。。


また金銭的にも
春からは保育園代、
プレ幼稚園代が 2箇所分かかるので
習い事と合わせると結構な出費に😵

←やはり四年保育で無償化のが
安かったなと

でも保育園も
習い事も楽しんで通っているし
あと1年は投資するかと
話し合い終了しましたニコニコ


そして、
どの習い事も家から
徒歩10分以内と近いので
雨の日とかでも行きやすく
福岡に引っ越してきて
良かったです♥️