昨日は娘の中学校で卒業式でした。

中学校の3年間あっという間だった……。

思い出深いのはなんといってもオーケストラ部!
毎年夏休み中に開催される定期演奏会はもちろんのこと、連合音楽会や市民音楽祭、校区まつり、浜町アーケードでのクリスマスコンサートなどなど。
保育所でのミニコンサートもありました!
校内行事では入学式での歓迎演奏、中総体の推戴式、文化発表会、卒業式での式典演奏、活躍の場はたくさんありました。
昨年1年間は新型コロナウィルスの影響で休校になったり、行事や部活もなかなか出来なかったりで残念だったり悔しい思いもしましたね。
そんな経験もきっとこの先役に立ってくれるのではないでしょうか?
逞しく困難に立ち向かっていける強さを身につけてくれたらいいなと願っています。

さて、今日は公立高校の合格発表でした。
最近ではネットで合格者の番号が確認できるんですねー。
もちろん学校でも掲示板で発表されます。
うちは家で娘と一緒にスマホから確認しました。
画面をスクロールしながら番号を追っていく時のドキドキ感!
受検票と見比べながら探す……ん?


あったー!!


無事に第一志望の公立高校に合格できました‼️


抱き合って涙しながら喜びを分かち合いました。
濃厚接触もなんのその←


いやー実はね、残念な結果になった場合の準備もちゃんとしていたんですよ。
私立高校の入学金を振り込むために銀行にいくスタンバイとか、その後すぐに入学手続きに行かなきゃとか、その後急いで仕事に向かう算段とかね。

これからは合格した高校のオリエンテーションもあるし、準備にいろいろと忙しくなりそうです。