書初め | みのはみの

みのはみの

アラフィフ主婦。
日々のこと、自閉症の息子のこと、猫のことなど思いつくまま書いています。

こんにちは!

みのですニコニコ

 

2024年に入ってすぐにいろいろな事が起こり、すっかり新年のご挨拶をしそびれてしまいました。

今年もよろしくお願いいたします門松

 

日本各地で色々なことが起きすぎて、少し落ち込み気味でしたが、

昨夜、石川の友人から「無事です」と連絡が入り、少し復活できました。

このことについて長く書いてしまうと言葉足らずで不快に思う方もいらっしゃるかもしれないので、今年初の投稿は通常モードでいきたいと思います。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

結婚して初めてと言ってもいいかもしれないくらい、夫の仕事始めが早かったみの家。

本日からは日中息子と二人生活ですニコニコニコ

 

息子の冬休みは8日まで。

学校からプリントやドリルなどの宿題は出ていないのですが、書初めとリコーダーの練習はして欲しいと担任から言われておりました。

リコーダーは一小節のみなので、毎日2分くらい練習をしております。

今日は最大の難関「書初め」をすることになっております凝視

 

いや、字を書くのが苦手な子、しかも左利きの子のサポートをして書くの難しい~

決められたお手本をもらっているのですが・・・うちの子書けるかな泣き笑い

勝手に書きやすいカタカナとかに変えようかな?「マイクラ」とか笑い

 

子どもの宿題というより、母の試練みたいになっているアセアセ

レジャーシート敷いて、汚れにも気を付けなければ・・・

 

自分の時はどうしていたか?と思ったけど、ワタクシみのは、お習字習っていたので、

先生のお宅で書初めの宿題も済ませていたわ泣き笑い

お母さん、楽だったね!?って何の話爆笑