画材セット | みのはみの

みのはみの

アラフィフ主婦。
日々のこと、自閉症の息子のこと、猫のことなど思いつくまま書いています。

こんにちは!

みのですニコニコ

 

4月から3年生の息子。

画材セットの申込書がやってきました。

 

 

 

連絡帳には購入される場合は〇月〇日までに申し込みを・・・と書かれていたので、学校を通して買わなくてもいいのだと思います。(価格は3,000円台~4,000円台)

 

Amazonや楽天を検索すると色々なデザインの物が出ていました。

中身はほぼ変わらず、価格が2,000円台の物もあるし、他の子と違うデザインが欲しいお子さんは、そちらで買われるのがいいかもしれませんねニコニコ音譜

 

申込書以外も色々見てもらってから・・・と思っていましたが、ランドセルから申込書を出してきた息子が「これがいい!」と希望のデザインを指差しで教えてくれたので、そちらを注文することにしました昇天

学校で見た時にもう決めていたのかもしれませんねニコキラキラ

使う本人が気に入った物がいいラブラブ

早速注文しました!!

大切に使ってね飛び出すハート

 

私が子どもだった頃と違い(当たり前)、スマホで注文、支払いはコンビニ支払い、クレジットカードだけでなくpaypayなども使えるようです。

品物は学校に届くようですが、申込書を出し忘れるなどというトラブルもなく、注文から支払いがスムーズにできるのはありがたいニコニコ