間があいてしまいました。
まずは前回の経過です。


出血から6日目に病院に行ってきました。
この頃には出血はほぼ収まっていて、少しおりものに色が付いている程度。


内診で胎嚢がなくなっているのが確認できました。
内膜は3.5mm。



私としてはこれでおしまい!としたかったのですが、
一応採血するということで測ってみたらhcgは250。

出血が落ち着いてもこんなに残ってるものなんですね。びっくり。
やっていませんが、まだ検査薬はしっかり反応するでしょう。

さらに念のため1週間後にまた採血しに来て、と言われました。


都合がつかなかったので早いかなと思いつつ4日後に行くと、hcg80まで下がっていて、このまま0になっていくでしょう、とのこと。


これでようやく終わりになりました。





その周期は排卵するかどうかわかりませんが、とりあえずタイミングをとってみました。


いや、タイミングというか…
排卵検査薬も使っていないし基礎体温も測っていないので、もはや当てずっぽうでした。笑



もちろん妊娠することはなく、伸びおりもなかったので、恐らく排卵もしていなかったのではないかなぁと思っています。

そして予想していた(先生からも言われていた)生理予定日より1週間以上も早くD24に生理がきました。



あまりに早くて少し不安に思いながら病院に行ったのですが、ホルモン値検査の結果は問題なし。

今回も移植周期に入れました。


正直、移植しても大丈夫と言われても、この1年ホルモン薬と流産の繰り返しでまともな生理周期がわからず、病院も最低限のホルモン値検査しかしないので、本当に自分の身体が問題ないのか不安です。

だからと言ってお休みする勇気もなく…

「問題ない」なんて証明はできないとも思うので、このまま進んでいきます。





そういえば、関係ないとは思いつつ気になっていたこと。

私、去年厄年だったんですよね。笑


今年は後厄ですが、本厄(しかも厄年の中でも1番ひどい大厄!)よりは軽くなるんじゃないかと期待してます。

1人目との年齢差も気になるので、2020年には授かりたい!!!