移植してきました!


今回は最後の5日目胚盤胞。
凍結時のグレードは3BBだったものでした。

それが残念ながら移植するときには6BCになってました。


実は前回の移植も当時は気が付かなかったんですが、4BBが5BCになっちゃってたみたいなんです。

融解してグレードが下がるのはこれで3回目です。
1回はグレードが上がりました。
グレードが変わるのってそんなに頻繁に起こることなのかな?

なんだかCがつくとグッと低いグレードに感じてしまいますね。。


もちろんCがついてても妊娠出産した方がたくさんいるのは知っています。

でも確率が低いのは事実みたいだし、やっぱり良いに越したことはないなぁと。


ポジティブな面を見ると、数字の部分は久しぶりに6になりました。
しかもいつもは4からだけど、今回は3から。

数字の部分はあまり参考にならないとも聞きますが、良いように信じておきます。



それから前回までと違うのは、
子宮鏡検査をした
エンブリオグルーを使った
ホルモン補充の注射をした
というところ。


お尻に注射、初体験でした。

お尻だとは思ってなかったので、肌荒れとか大丈夫かなって余計な心配してたらあっという間に終わりました。
じんじんと痛かったです。

また1週間後にも同じ注射に行きます。

そしてその1週間後が判定日。


フライングはどうしようかな。

注射はhcgの注射ではないので、偽陽性の心配はありません。


でもなんだか疲れちゃった。

また5日目に結果がわかったら、薬も、さらに今回は注射も、虚しくなっちゃう。

でも判定日にいきなり、っていうのは耐えられないので、BT8くらいにしようかな。
BT7に注射なので、それが終わってから。



移植の前までは、次はうまくいくはず!って結構強気&前向きだったんですが、
グレードのこともあって、あまり期待できずにいるのが正直なところです。


憂鬱だなぁ。