子宮鏡検査してきました。


移植と同じ部屋で、これまた瞬殺。

移植と同じくらいの所要時間だったんじゃないかな。

下準備5分、先生来てから3分、後片付け3分ってくらいの印象でした。

そして子宮の中を見ていたのは10秒くらいじゃないかな。


ポリープも子宮内膜炎も慢性子宮内膜炎もなし。
形も綺麗でつるっとした子宮ですよ、と。


ありがたいことなんだけど、原因はないんだなーなんて思ってしまいます。


あ、あと関係ないんですけど、卵管の入口が見えました。

本当にちゃんと入口になっていて、人間ってよくできてるんだなーなんて感心しました。



検査のあとは診察室で先生からのお話で、前回検査した甲状腺ホルモンの検査結果も問題なしでした。

カルテをパラパラしながら、妊娠出産経験があるから、やり方は変えずにとにかく良い卵を待ちましょう、と。


うむ。
私も今はそれが最善だと思えます。


今日は先生が優しかった気がします。

私の気の持ちようかな?




週末は内膜チェックで、翌週に移植です。

この前の土日はいつも行く神社にお参りに行きました。

移植のたび毎回行ってるんで、
「先日もお願いした件なんですが…」
ってお願いしてます。

夫はリマインドなんですけど…ってお願いしたらしく、夫婦そろって神様にプレッシャーをかけるタイプのお参りですね。笑


こんな感じで最近私たち夫婦の中では不妊がネタになりつつあり、いじり倒しています。


こんな風に笑っていられるうちに治療が終了しますように。

こっそりお祈りしておきます。