先日、内膜チェックへ行ってきました!


D16で8.4mm、予定通り移植決定となりました。



しかし気になるのは…

内膜!!

薄い……!

今まで全部10mm以上だったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

大丈夫かな。



慌てて帰りにビタミンEとCのサプリを買いました。

そういえば娘の時は色々サプリ飲んでたなぁ、と思って。

とりあえず着床に良いと噂のEと、その吸収を助けるCです。


そろそろうまくいってくれないかなぁ。



内膜チェックの時に、院長先生の診察だったんですが、
カルテをパラパラめくりながら
「一回妊娠してるから、あとはもう卵を試していくしかないから」
と言われました。

励まされてしまった…
そうだよな、3回失敗に終わったんだもんなー。

なんて思いました。

なんだか感覚が麻痺してしまっているけど、
この年齢と卵のグレードで3回連続うまくいかないって
結構少数派なんじゃないかと思います。


塩対応塩対応って言ってきたけど、院長先生って実は優しい。

ちょっと前向きになれました。






実は今回は結構期待してしまっています。

初めて移植した時のような単純にワクワクとした期待ではないけど、
4回目だし確率的にそろそろうまくいくでしょ、と思ってしまっています。

これがダメだといよいよ辛いなぁ。


たくさんあると思っていた卵もいつの間にか半分だし、
年明けに始めたはずなのにもう年末がすぐそこ。

まわりの妊娠出産ラッシュにも心が乱されるし、また友達に会うのが怖くなってしまってる自分がいる。


どうか今回でうまくいってくれますようにと願うばかりです。