流産後初の生理と思われるものがきました。


6月10日に流産(自然排出)し、今日は31日目です。

出血の仕方がいつもと違うので「と思われるもの」と書いてみました。



私のいつもの生理は茶オリと呼ばれるものはなく、比較的サラサラした鮮血から始まります。
量も初日から結構あります。

でも今回は、終わりかけのような、古い血の色をしたドロドロした感じで、量もすごく少ないです。



流産で残っていたものが押し出されているのかなー?

生理周期は断乳、化学流産と続いていてバラバラなのでなんとも言えないのですが、31日は少し早い気も。

もう少ししたらいつもの生理みたいになるんじゃないかと予想してます。

もしそうならなかったら病院にいこう。






というわけで、長く辛かった流産周期が終わりました。


これまではもう何もすることがないので、ただぼんやりと過ごし、治療再開する秋までのんびりするぞーと思っていました。

でも今日リセットしたら、なんだか急に妊活スイッチが入り、すぐにでも移植したい気持ちがぶわーっと。



無理なんですけどね。現実的には。

今はまだ1人目の育休中なのですが、終了して仕事復帰する予定なのです。



でも本当は早くお迎えしたい。
早く気持ちにケリをつけたい。

もっと言うと、早く妊活から抜け出したい。

色々考えて、不安になって、他人に嫉妬して…
そんな渦から抜け出したいのです。



素直な「こどもが欲しい」っていう気持ち、どこかで置いてきぼりになってしまいました。

もちろんどこかにあるはずなんだけど、どこいっちゃったのかな。

できないからほしい、
これ以上嫉妬で醜い自分になりたくないからほしい、
そんな気持ちで無駄に大きなハリボテのようになってしまいました。


こんな風じゃダメだって頭ではわかるのに、気持ちがついてこない。

精神的に大人になりたいものです。