判定日から1週間、胎嚢確認の日でした。


もう検査薬とかでは何も測れないと思っているので、ただただ1週間じっと待つのみ。



ただ能天気な私は、大丈夫なんじゃないかなーって9割5分くらい思ってました。

これでダメだったらショック大きいやつ、とわかってはいるものの、その気持ちは止められず。





そして病院で内診。



無事に子宮内に胎嚢が見えました。

でも、大きさは9.7mmでした。



え、小さすぎない???


いくらなんでも小さすぎない?????

週数でいうと5w5dだよ?????





先生はサクサク見ながら、はい、大きさも問題ないでーす、って瞬殺でした。
(また院長先生じゃない先生だった。きらい。)


内診も特にテンプレート以外の説明なし。

小さくないですか?って喉まで出かかったけど、絶対大丈夫としか言われないだろうし、無駄にイライラさせられそうだったからやめました。



それに先生からしたってどうなるかわからない&どうしようもないこと。

私もそう思います。




でも不安。
不安不安不安。


一般の産婦人科行ってみようかな、なんてちょっとよぎってます。