初めて不妊クリニックへ行ってきました


つ、つかれた…チーン




そもそも不妊の検査って、どのタイミングで初診にかかればいいの??
という疑問を持って、検索検索…スマホ



そして衝撃ポーン!!


月経期、排卵期など、それぞれの時期で検査できる項目が異なり、
全ての検査が完了するには2〜3ヶ月かかります


{4810A971-A7DF-4CA6-88CF-4682AC3899A1}




こんなことならもっと早く行っておけば良かった…と思いつつ早速行ってきました。


今は月経期なので、血液検査。

ホルモン値や感染症について調べるそうです。
妊活ブログでよく目にしていたAMHも判るそうハッ

先生からは検査のスケジュールや治療の方針を聞きました。
まだ特に聞きたいこともないのであっという間に問診は終了うずまき

忙しいのはわかるけど、もうちょっと人間味のある感じで話してくれてもいいのに〜と思ってしまいました…。

お会計は2万円弱。
わかってはいたけど、高いえーんえーんえーん



次は8月のお盆休み前に行き、内診とエコーをしてもらう予定です
今日の結果も一部は判るそう注意
ドキドキだ〜バイキンくん






それにしても…


噂には聞いていたものの、
賑わっててびっくり雷
そして待ち時間の長さにぐったりタラー


それでも有名クリニックに比べたら短い方だと思いますが、
通う回数も多いし、時期は逃せないし、通院が負担になる気持ちがわかりました。


ぐうたら的にはすごくしんどいですが…
まだまだスタートしたばかり!
頑張って通おうと思います笑い泣き