小学校のオープンスクールに行ってきました

前日、次女に

「明日なにか予定ある?」
と聞かれて

「とくにないよ〜 買い出しくらいかな?」
と答えたら
 
「ふーん」
と にこにこしてて

なんでかな
思ったら オープンスクールだったのね

一瞬 わすれてた!😅
けど
「行くよー」 といったら

「来ないで!」 だって😅

次女は、
あまり見られたくないらしいです
笑ってしまうんだって。


でも
わたし どうしたいかな?

⚪︎行かないでいいのは楽だなあ←

⚪︎でも この機会に教室の様子は見ておきたいなあ

が、わたしの気持ちだったので

行くことにしました😊

1時間目に と考えてたけど

次女の返事が
いやだ!2時間目にしてほしい!
だったので

それは どちらでもよかったので
2時間目を見てきました〜


普段どうりの次女
元気なクラスの様子が
見られて 
よかったです🍀


帰ったらさ

次女から 

3時間目も見た?

って 聞かれてね


帰るよ 言ったとき

まだ見る?

言ってほしかったわー

見たのに〜 

と 話しました


行ってよかった😆



┈┈┈◌

前のわたしなら

どうしよう?  考えたとき

きっと 周りのおかあさん
見にきてるよね 

行った方がいいよね とかね
頭に あったと思うの

それは
出てこなかったの🙌



自分が真ん中に
ある感じが
楽に思えた


自分にとって
当たり前のこと
でも

こうして
ひとつひとつ聞いていくこと

自分のことになるんだな

┈┈◌


misa