私は会社に辞めるところまで追い込まれた経験があります。


安定していた営業所で安定したメンバーで毎日充実していて、社員間で有給を回せるところまでいっていたのでしたが、急に上司から異動を言い渡されて、異動になってしまいました。


私はその営業所で1番取り仕切っていた立場で7年以上居たので、異動まで2ヶ月待って欲しいと言い、自分が抜けても回るように必要な時間帯の人材確保や作業工程を全員に落とし込みするように2ヶ月時間をかけるつもりでいましたが、結果として、3日で異動する事になり、異動先では仕事を教えてもらえず、朝の1時から夜の21時まで休憩も無い、トイレも行けないという状態で、休みの日は異動前の営業所に出勤というとんでもない生活を送っていて、ついにバカらしくなり、バックれました。


バックれた後、昔やっていた植木の仕事を有給消化しながら手伝っていたら、やはり戻って来て欲しいと言われ、高い額の掲示と謝罪で戻る事にしました。


その後、両営業所と上司に関わらないような少し離れた営業所で仕事をする事になり、2年間そこでの努力を認められて、営業所の代表になりましたが、ヘルプで様々な営業所を回ったり、色々な経験を経て、これまで色々な場所での信用を勝ち取ってこれたと自負してます。


しかし、昨年から元々いた営業所が大変な状況になっていると報告を受けて、様々な対策をして、人員確保や実際に現地でケアしに行きましたが、少し落ち着いたので、また他の営業所をヘルプで回っていたり、自分の営業所をより良くするために誰がどの仕事をしてもうまく回るように落とし込みをして、完璧に回るようになって来て、みんなが楽しいと言ってもらえるような職場になってる最中でした。


今月また元々居た営業所が大変な事になっていると報告を受けて、7月なので嫌な予感がして話を聞くと未だかつて無いほどのめちゃくちゃな状態で上司も手の施しようがなく、そこの代表者も全くやる気が無くて、数ヶ月休むと言っていて、全てを私に投げてきました。


これまでブラック企業をうまく立ち回ってきた私ですが、3年前と同じように厳しい状況でどうすればいいのかわからなくなってしまっています。


今日は休みだったのですが何も手がつかなくて、リビングで10時間ぐらいゴロゴロしてました。


シフトも作成していないのですが、ここで自分が作成してしまっては相手の思う壺なので手を出さないでいますが、かなり参ってます。


これからの事を考えて、行動してまた浮上してみせるので、また報告を見ていただけると幸いです。


良かったら、貴重な意見等をもらえると嬉しいです^_^