連勤を終えてまた連勤を重ねていましたが、ようやく少し落ち着きました。


今日は会議があったのですが、わざと現場対応に追われてるという理由をつけて欠席し、明日の予備日に行く事にしました。


うちの会社は仕事が出来ない人や辞めそうな人、注意しずらい人には優しくして、頑張ってる人や仕事が出来る人に厳しい傾向にあります。


私も仕事が出来るかはわかりませんが使いやすい社員だった為、これまでえらい目に遭ってきましたが少し離れた視点で会社を見るようにして上手い立ち回りが出来るようになりました。


明日の会議もその一部で本会議に出ないと忙しいと認識され、親切に対応してもらえて、更に本会議ではサラッとした説明しかしてもらえない部分をわかりやすく説明してもらえて、時間も短く終えられます。


そのおかげで午後が丸々浮くので半有給を入れる事もできます。


会社の特徴や自分の立ち位置を深く理解する事が出来れば自然と立ち回りがうまくなります。


ついでに本会議に行かないと先日の投稿で話した嫌いな上司に会わずにすみます。


明日はサラッと終えて買い物でも行きます!