オニュの「星一つ」별 하나 (Way) について。


作詞家でシャウォルでジョンペンのキムイナさんと、オニュが一緒に書いた歌詞です。



字幕オンにすると日本語で歌詞が見られます。



リリースされたのは2021年の12月でした。

が、2年前に作ったものだったとのこと。


キムイナさんは、青い夜(じょんDのラジオ)にもゲストで来てくれてた作詞家さん。


前回のピチナ芸術祭(2021年5月にオンラインで開催)では、mcを務めてくれましたね。

https://youtu.be/53tlnkhySN4



つい最近も、SHINeeとジョンヒョンの音楽がドンピシャ好み、というような話をしてくれたみたいで、

チンチャそれな指差し

https://n.news.naver.com/entertain/article/438/0000049119




キムイナさんが青い夜にゲストで来た時に、生理の貧困について支援活動をしている、という話をされました。

そしたらじょんDがすぐに、

「あとで個人的に話をさせてください」

と言いました。


(追記)記憶があやふやになってきた…このエピソード、キムイナさんだったと思うんだけど、違ったら誰かご指摘ください💦

(再追記)キムイナさんじゃなくて別の作家さんだって、さゆれんさんからご指摘頂きました!

ヨンオク作家さん?←これも不確か^^;常にあやふやなワタシ



ねぇ、すごくジョンヒョンらしいでしょう?


財団法人ピチナが、サニタリー製品の支援を始めた時に、すぐにこのじょんDの話を思い出しました。

じょんの息を感じるというか。






そんなこんなで、キムイナさんはジョンヒョンとは縁の深い方です。


そのキムイナさんとオニュが作詞をしたこの歌詞全編に、2人のジョンヒョンへの想いを感じてしまうのは、深読み過ぎでしょうか?



コンサートでは、オニュの後ろに日本語で歌詞が映し出されていたと思います。




この曲を、オニュがソロコンサートで歌ってくれたこと、ツアーのセトリに入れてくれたことが嬉しくて嬉しくて。



…て、いちジョンペンは思いましたにっこり







オニュのコンサート、ほんとに行ってよかった。



この長い間、会えなくてどうしても見えなかったオニュの心を見せてくれた気がして(勝手に)。


初めてのソロコンサート、しかも日本で。

オニュさんから緊張感がバリバリと伝わってきたけれどおーっ!、シャウォルの暖かい気持ちも伝わったのかな。だといいな。


会えなかった分の距離が、一気に埋まるのを感じました。






この衣装の時オトナなイケジンギ炸裂してるから、これから行く人はお気をつけて。





今回もちゃーんと、ジョンヒョンが応援に来てますよー愛

この看板はやっぱり誇らしいねラブラブ




コンサートのあと、胸いっぱいで入った韓国料理屋さんで、なんと「うろこ」オニュバージョンのPVが‼️


このあと、SHINeeもSMアーティストも流れなかったのに、ありがとうオニュ。愛飛び出すハート




オーラスも、拝見しに行かせてもらいます。


明日からまた始まるコンサートを何度か経て、

オーラスでどんなオニュを見せてくれるのか

それもすごく楽しみです。



明日からまたファイティンよ。

シャウォルがついてるから、だいじょうぶだよーーーーー!