まずは、昨日、帰りの電車の中で見たこちらの映像。


{2B6CBF44-57B2-4D8C-8678-856E8CF01BA4}


初めて見た映像でした。


撮影の合間の姿がかわいくてかわいくて、
電車の中だけど涙目です。



http://naver.me/x0ptd0CF

ジョンヒョンのAGIT公演のVCRを作った監督さんだそうです。


監督さんのコメント(翻訳機)

笑う姿がとても明るく
休み時間にRingDingDongのダンスを一緒に踊ったのを覚えています
子犬をかわいがっていた姿も 
真剣に鍵盤を演奏した姿も 

ずっと記憶します 
ご苦労さまでした
そこでは、幸せでありますように...

謹んでご冥福をお祈りいたします



{23846593-895E-4F9F-B7E6-BEC0D7BA0D3E}


今まで公開してくれている映像だけでも有難いけれど、
こんなふうに初めて見る映像、しかもオフショットで、動くじょんというのは、、、。

うれしくて、心が満ちて、いっぱいいっぱいになりました。



{B3C11B93-3F42-4C86-9179-D118A1AA3810}



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



今日は、SHINeeのベストアルバムFrom Now Onの発売日。


私も手元に届きました。



聴きながら、どの曲にも自分なりの思い出があって、どの曲にも愛着があって、
やっぱり感慨深いなあと思いました。



{B46EDDFF-B980-4E80-AFF7-16CD3F76FC7E}
Twitterのアイコン、私も変えましたよ(^-^)



本国の曲とはまた全然違うんだけど、日本の曲もみんな良いなーって思います。


SHINeeは日本でたくさんコンサートをしてくれたから、聞くとその思い出も一緒に甦ります。


特にシャバンが演奏してくれると、曲が急に生命を持つんですよね、大袈裟でなく!
実はLOVEやWinterWonderlandは最初はそんなに好きじゃなかったんだけど(←え。)、
ライブで聴いてからはもう、すんごい大好きです(>_<)



ちなみに、WWLの最後のコーラス、なんて言ってるのか、今日初めて歌詞を見ました。

Let it snow tonight.

今夜、雪が降りますように

なんだってー。(今さら?私だけ?w)

ロマンチックゥ(≧∇≦)


{5ED761E3-B1CB-49F8-B69F-9ACA937E470C}




そしてびっっくりしたのが、Disk2!


いやあ、ナニこれ。


新しいアレンジがどれもすごい!!!



特に、Your NumberのFROM NOW ON Ver.きいてたらドキドキドキドキしてきちゃって(>_<)



だって、ピアノ、ヤバくないですか?!

ドラムとベースのリズムも、これちょっとすごいです!


超グルーヴィー!!


久しぶりに太字なんて使ったよ!(≧∇≦)



思わずクレジットを見たら、ピアノは中西康晴さんという方で、中西さんて確かオザケンのキーボード弾いてた人だ〜爆笑って繋がって、個人的にアガりました。

ベースは、初代シャバンのエビちゃんさん。

(追記。ドラムの白根佳尚さんも、小沢健二のライブで叩いてる方でした!)



このプレイヤーの皆さんと5人での生セッションが見てみたい。


{599BB595-0A61-4E36-92B4-A67BB07F7A23}


Melodyも、オーケストラの演奏でブリッジとかいっそうダイナミックになってるぅチュー

そして、歌詞やばいよね。



オーケストラと一緒に歌うところも見てみたいです。




見逃してたけど、公式からこんなお知らせが来ていたんですね。


{03AF50D0-A2C0-43E4-B0BD-D2471E416FE9}

「ファンへの最大級の感謝を音楽的に表現した作品です」ってところに感激が止まりません。
こちらこそありがとうㅠㅠ


プロモーションだけじゃなく、音楽面にもこんなに力を入れてくれて、
SHINeeへの愛をとっても感じますㅠㅠ

スタッフさーん、ありがとうございます。



{BFAA458E-D968-4861-84BC-682D442D1EFA}
朝日新聞一面広告!



新曲2つとも、オトナSHINeeな感じで♡好きです。



Tell me your nameみたいな、clubノリなSHINeeは初めてじゃないですかね?


曲の中に5人の声を溶け込ませる感じもカッコイイラブ




Disk2は、配信はないみたいでちょっと残念ですぅ。

CDじゃ電車で聴けないんだもんー。




{E9D6CA28-4E5C-4587-B6A9-E2387CEA5F7F}



今夜は、SHINeeカラーにライトアップされた全国のタワーを見ることができますね。



東京は、朝から強い雨が降っていたけど、

夕方、急に晴れました!


青空見て、また泣きそうに。


じょんが魔法をかけてくれたんでしょう?


じょん、ありがと。


お空で見ててね

 ×××


{DF751D62-3D12-44C2-A1D3-354BB12E58B1}


土曜日、東京タワーに行ってみようかと思っています。

かなり久しぶりだなー。