野に咲く花の名前が分かりました | 池ちゃんのブログ

池ちゃんのブログ

日常、御朱印、風景等の写真を主にアップしたいと思っています。皆様宜しくお願い致します。ブログの説明を入力します。
芸能関係にもリブログでブログを投稿したいと思います。



名前の分からなかった、この花。



ブログを読んで頂いた"とと"さんからコメントを頂きました。

ゆうげしょう(夕化粧)ですよと!教えて頂きました。

なるほどと思い調べましたが間違い有りません。

正確には、赤ゆうげしょう、「赤夕化粧」と言うそうです。

何か艶めかしい名前ですね(@_@)

色っぽい🎵

この名前から色々な情景が目に浮かびますね、

"とと"さん有り難うございましたm(__)m

心穏やかに

池ちゃんでした