日記代わり | 平凡がいちばんの幸せ!♪

平凡がいちばんの幸せ!♪

シンママの私(パニック障害で頭痛持ち)、11歳で癲癇(てんかん)と診断された一人娘、麦わら猫のみぃ~(雌)、(時々パパ氏)、2人と1匹の平凡な生活…かなぁ~WWW

ブログ🟰日記…


と言っても、元々日記などは三日坊主より酷い笑い泣きので、毎日書ける訳もなく指差し


が、要所要所でブログに書いておくと凄く役に立つびっくりマーク


つい最近は、娘さんの障害基礎年金の申請をした時!


兎に角細かく初診は何年何月何日だの、それから何年何月何日までその病院に通院したか、転院したのは何年何月何日だだの…。


娘さんはインフルエンザに罹患したのが引鉄になり痙攣を起こして救急搬送されたのがはじまりだったのだけど、その日はいつだったのか!?


しっかりブログにあげていましたっ!これ分からなかったら全て病院に電話して聞いたりしなければいけなくて…アセアセ


診断書とブログで記録しておいたおかげで事を終える事が出来たっチューただ、2時間近く役所に缶詰でしたがっ笑い泣き


※障害基礎年金…年金支払いは法定免除にはなったのですが、娘さんの場合は20歳前の傷病なので老齢年金に変わった時は通常の半額しか支払われないそうです。分からなくもないけど、誰もなりたくて二十歳前に病気になった訳ではないのになぁ〰️とも思ってしまいます。ただ老齢年金を満額受け取りたいならば、年金を納めろって話しではあるらしいけど。まっ、この先就職する事があったら会社で厚生年金に入ることがあるかも知れませんがっ口笛