クレカ障害で… | 平凡がいちばんの幸せ!♪

平凡がいちばんの幸せ!♪

シンママの私(パニック障害で頭痛持ち)、11歳で癲癇(てんかん)と診断された一人娘、麦わら猫のみぃ~(雌)、(時々パパ氏)、2人と1匹の平凡な生活…かなぁ~WWW

二重引き落としムキー


今日はデビットモードにてお買い物🛍


が、レジでクレカエラーにアセアセデビットモードにしていたので銀行に残高がなければ勿論使えないけど、しっかり残高は有ります!!


私の隣で支払っていた人もエラーになっていたので、うちら客側の問題ではないと直ぐ分かったけど…


最近の私は、クレカでクレジットモードにするかデビットモードにするかで切りかえて使うか、専らペイペイを使ってるので現金はほぼ財布にいれていなくてガーン


これじゃ無理かっ??と思い…現金を持っていなかった私はその場でPayPayチャージ!


…したのに、別のレジでもう1回クレカでって言われてやったら通り…


なんか怪しかったので確認したところ二重引き落とし発覚電球これクレジットモードにしてたら気づかなかったけどデビットモードになってたから即確認して即発覚!!


レジに戻り調べて頂いたところ、エラーになってた分は売上には上がっていなかったようで、はい、クレジット会社の二重引き落とし決定!


なんだかなぁ〰️、モヤモヤするもやもやしかも調べたところ二重引き落としになった場合、返金されるのに2週間くらいかかるらしく…なんでこっちの落ち度じゃないのに2週間も掛かる訳ぇ〰️??うち、貧乏なんですけどぉ〰️タラー1万以上買い物しちゃった分なので正直キツいよなぁ〰️タラータラータラー


と思いつつ今日のニュースを観ていたら、全国的にクレカ障害があったみたいだねぇ〰️うずまきわたしみたいに二重引き落としになってしまった人もかなりいるんだろうなぁ〰️ブー


クレカって便利だけどやっぱり怖いねぇ〰️ガーンかと言って、現金持ち歩くのも今となってはイヤなんだよなぁ〰️えー