って、昨日かかりつけの内科に薬もらいに行ったら言われたの。


健康診断の結果聞きに行ったとき、「腫瘍はあったけど、悪性じゃなかった!」って言われたのに。


1月にかかりつけの内科に情報提供書持って行ったときに、「ウチでは検査出来ないから、どこ行きますか?」って。


これまでに胃カメラ飲んだことあって安心出来る医院名言って、その医院宛の封書は作ってもらったけど、仕事の都合で行けてなくてね。


新人と2人で組んでた会計だから、休めるわけもなく、有給も2日しか取れなかったし。


胃カメラの再検査どころではなくて。


そして、退職代行に、新規採用が時差で2人、急な払出しと、県の委託に追われて4月も終わりそうな感じで。


決算に一つも手つけられてない現状で休めない…


検査に行けない…


なのに、「悪性の可能性があるから早く行かないと、他に転移してたら大変だよ!」って。


私、そんな診断聞いてないんだけど!!


医者にしか分からない言葉で結果を出したんだとしたら、説明不足すぎる。


何かに没頭してないと涙が止まらなくなるんだよ…


かかりつけ医のせいで。


健診の胃カメラの人、下手くそだから胃カメラに対して拒否反応出てるから余計に行きたくないのに、患者の気持ちに寄り添えないかかりつけ医なんだと、私は感じてるよ。


繁先生だったらどんな反応だったのかなぁって考えちゃうよね。


元の主治医が亡くなってから、もう3年経ったのか…


早いね。